mijumama's blog

一進一退

連休最終日、好天にも恵まれましたね。今日は暑く感じるくらい。
土曜日はiPhone4Sの予約に行き、母のお客様があったので帰りがけに買い出しをし夜〜日曜日は接待、日曜日夜はマンションの管理組合の会合、その合間は昼夜を問わずミレさんのストーカー(!)、今日は…病院に薬を頂きに行った後、力尽きて昼寝しました(^^;)

  お母さん、まりのお昼寝座布団返して下さいよ!ヽ(#`Д´)ノ

ああ、ごめんね。お姉ちゃんが母ちゃんのベッドの上で寝ているからね、長座布団を敷き布団代わりに借りてるんだよ〜。もうしばらく借りるね〜(o_ _)o

  俺なんか、セルフ毛布だけどな(〃 ̄〜 ̄)ゞ

…ちげぇねぇ( ̄w ̄) しかもじゅん毛100%だ。

こちらのお姐はセルフ毛布なんて望むべくもないので、母ちゃんのベッド上に何種類も猫ベッドを置いているのですが…

ついさっき撮ったミレ。昨夜からあったか系素材の猫ベッドを避けて、洗面所やらフローリングやらで座っては考え込む姿勢だったり、横になったり。猫は具合の悪い時にひんやりして薄暗い場所に逃げ込んでじっとしている習性があるので、心配性な母ちゃんは気が気ではなく。
昨夕のことですが、元気な排便があった後に下痢があって、しかもいきんだ拍子もあったのか、オエッというえずきがあって…。経食道チューブが入っている今、嘔吐によってチューブが吐き出されてしまわないように(>_<)厳重注意なのです。


  お母さん、うるさすぎ


うー、やはり構い過ぎだろうか…(´д`)
昨日も、まだギリギリ診療時間中とはいえ、すぐT先生に電話をしてしまい、お話しているうちに、a/d缶のみを与え続けると便がペースト状のフードぐらい軟らかくなることがあると注意を受けていたのを思い出しました…。落ち着かねば。でも腸の炎症が疑われるので、整腸剤をフードと一緒に投与することになりました。



ご飯時はこんな感じ。
10/6にチューブの設置処置をして以降のミレさんは、猫ベッドでフリースを掛けたり、箱ベッドに収まっていたり、ほとんど寝ていたのですが、少しずつ起きている時間が増えている、と見るべきなのかな?ご飯注入時も、昨夜からは寝ている隙に、というのができなくて、起きているミレさんの様子を伺いながら、10〜15分ぐらいかけてゆっくりやっています。

嬉しいのは、今日体重を測ってみたら2.67kgだったこと!手術の日が2.5kgだったので、急ピッチで増えてます('∇^d)☆お友達のレイナさん(017-net ~As time goes by~)のところで知ったペット用の体重計を使い始めたものの、我が家のコは大人しく座ってくれないので多少誤差はあると思いますが。でも抱いた感じとか、足取りもしっかりしてきたと思うんです。
それから、体重減少時は身体も自然に省エネモードになっていたのか、いつも耳が冷たかったんですが、今は耳が温かい!前傾姿勢でうつむかれると、これは体温の回復?それとも発熱?とまた心配しちゃう母ちゃんですが、一進一退を繰り返しつつも、薄皮を剥ぐように、少しずつ体力を回復していってくれればなぁと思っています。

================
iPhone4SはSteveのSらしい... レイナさんがコメントで書いて下さったんですが、なんだかそう考えるとめっちゃ愛着湧きますね。iPhone5だと思ってたので、ちょっと残念と思ったりしたんだけど、かえって大切にしたくなりました。私は乗り換えタイミングが悪かったので、いまだに3世代前のiPhone3Gなんですよ〜。10/14発売だけど、いつ私の分は入荷するかな〜。待ち遠しい!