mijumama's blog

天の配剤

猫たちが体調を崩している時。仕事に行かなきゃならないと、「あ〜、もう!」ってどうしても思ってしまいます。お仕事しなきゃ、税務署の認めてくれない扶養家族x3(笑)を養っていけないんだけど。でもやっぱり後ろ髪ひかれまくり(/_;)

今朝はちょっと大変な仕事の筈で、朝方まで準備をして目をしぱしぱさせて出動したら、途中の電車で「急な時間変更です〜(o_ _)o」の連絡。結局、私は変更に応じられず、キャンセルとなったわけですが…帰ってみて「ああっ、神さまありがとう!」と思う事態でした。昨日、病院で点滴後に巻かれていた止血のためのミレさんの前脚のバンデージ、剥がすのを忘れていたんです。剥がさないと鬱血しちゃうよ〜(/_;)バカバカッ

昨夜は23:30頃から一度も起きず、朝まで母ちゃんのベッドで昏々と眠っていたミレさん。お薬入りのお水を注入した時も熟睡。朝になって、初めてチューブで流動食(a/d缶)を入れた時もうとうとしたままでした。うん、給餌という点から言えば、経食道チューブはgood!今日は今までの25%増しで給餌でき、その上、本猫の給餌・投薬のストレスは減じることができてると思います。

自分で窓際へ行って、日向ぼっこもしましたよ^^ 昨日は喉の違和感から生唾を頻繁に吐いていたけれど、今日はそれもほとんどなくなって。全体的にテンションは低いままではあるけど、痛い・苦しい、という感じはしません。油断はできないけど、うん、頑張れるかな?と今日はちょっと前向きになれました。



さて、昨日は病院臭漂うお姉ちゃんに思わずシャーして、母ちゃんとばぁばにしこたま怒られたじゅん。


  俺、きっと橋の下から拾われてきた子なんだな(´・_・`)

このスネ男くん、何をしているかと言いますと…ばぁばが趣味の新聞スクラップをしてる間、「待ってる」んです。新聞をちゃんと広げて、その上に寝転んでブラッシング(or お腹モフモフ)してもらえるのを!


  ばあちゃんでも母ちゃんでもイイけどさ、まだ?

熟睡していた筈なのに、「ガサッ」という新聞紙の音を耳にするやいなや、サッ!とばぁばの膝元へ駆け寄ってしまうじゅんなのでした(⌒▽⌒)

こちらのお嬢さんは…

ほら、まり、みてごらん!チッチお姉ちゃん(注:両親の飼っていた先代猫)だよ、お前に良く似てるでしょ?


  はあ…(・д・)

チッチは大人しくて、お前みたいにお兄ちゃんをチリチリドリルで座布団やベッドから追い出して奪ったりしなかったよ、どーしてお前さんはベッドに寝るまえにクッションの下にもぐろうとするの、どーして玄関でモップのマネするの、白いんだから汚れが目立つでしょ云々云々云々…


  ………ムリっす、目開けてられません (=_=)

フリーダムな末っ子です┐(´ー`)┌

ま、ミレのことで頭も時間もいっぱい取られて、若い2にゃんのことが後回しになってしまうのだけど、幸いどっちも比較的に暢気で、身体も健康。こういう組み合わせになったのも、まさしく天の配剤かな〜^^

================
Appleスティーブ・ジョブスが亡くなりましたね。R.I.P.
昨日アサイチで、ミレの入院前に知ったニュース。気持ちが不安だった時だけに、ちょっと涙が出ました。iPhoneiPadをありがとう。個人的な思い入れで申し訳ないけれど、激やせの姿がちょっと今のミレと心の中で被ってるんです。ジョブスは最後まで闘ってた。その勇気を(勝手に)もらってガンバロウっと!