mijumama's blog

連休終わって、さあ…

3連休、いかが過ごされましたか?旅行とか、お彼岸のお墓参りとか、お仕事だった方もいらっしゃるのかな?母ちゃんはシリンジ婆と化して、ミレさんのストーカーをする以外は、来週の仕事の準備をしたり、色々と片付けものをしたりでした。そうだ、夜、寒くなって来たので、早々と布団を出しちゃいました。暑ければ蹴っ飛ばせば良いんだしね!

  珍しく
    走り回って遊んだぞ!

最近、お姉ちゃんにかかりっきりでもあったので、トンボ風じゃらしを持って走って、若い2にゃんにもサービスしましたよ(^_^)b

  じりじりじりじりじりじり

興奮したまりさんの、久々の、

  おっしゃあ!


ドスコイ…( ̄p ̄*)ププ


  跳ねっ返りとのメシ前のスパーリングが…きついぜ( ̄ェ ̄;)

じゅん兄のタプタプお腹と健康が気になりつつも、愛しくて仕方ない母ちゃんです。気持ち良いんだもの〜(*^_^*)

遊び疲れたら、微妙なシンクロポーズでお休み…でも坊ちゃん、そこは上がっていいとこ?ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


皆さまに励ましと声援を頂いているミレは、こんな隅っこに、ちまっと隠れちゃってます(=_=)。

お姫ちま〜、ご飯だよ。

  私を見つけないでください(--屮)屮


そしてまた格闘が始まるのであった。

実は、ミレさん4日ほど便秘だったんですよ。お腹が張って給餌も可哀想だけど、お腹を触るのは嫌がる(横隔膜ヘルニアのせいでもあるみたい)ので、マッサージもしてやれない。よくオリーブオイルを舐めさせると良いと言いますが、ミレはバターが好きなので、a/d缶にちょこっと混ぜてみたのと、お水を食事前に少し、シリンジで与えるようにしてみました。お水を飲むと、お腹がキュルって鳴るのが聞こえます。胃腸が目覚めるのかな?(^_^) それでもダメだったら今日は病院に行こうと思っていたんですが、朝、極上のお産がありました!(^0^)V 
時間がかかるのも、一つには胃腸の動きが鈍いため、また一つには消化吸収の良い療法食ばかり食べていて、量もそう多くないからなのかな、と。投薬も病院での処置もストレス要因になるので、何とか、自力でいけるよう、水分量などの工夫を続けてみようと思ってます。

ただね〜、今日計ったら体重落ちてるみたいなんですよね…( ┰_┰)

折悪しく、明日から母ちゃん、怒濤の10日連続出動。でもじじばばの協力も仰いで、何とか乗り切らねば!先生にも電話なりなんなりで経過を報告してみます。更新の方も飛び飛び or 簡単になるかと思いますが、よろしくお願いします(o_ _)o

  (イヤイヤだけど)頑張ってます。みなさん、ありがとう!