mijumama's blog

台風お見舞い申し上げます

  やあみにゃさん。雨と風、すごかったですね
  ごぶじでしたか?!

都内も朝からどんどんと風雨が強まって、通勤の足に影響が出て大混でしたね。

  まりは ずっと寝てましたよ〜。別に怖くなかったもん

私は今日は幸運にも仕事が入らなかったので、家でぬくぬくしていたんですが、主要駅で電車運行再開を待つ人々の映像を見て、3.11を思い出しちゃいましたよ。あの時、雨が降ってたら、歩いて帰って来れたかな?なんて…。
ともあれ、台風が通過中の北関東、接近中の東北・北海道の皆さま、くれぐれもご無事で!茨城はまた大きめの地震がありましたし…。

さて家の中では個人的なプチ台風が吹きまして…(^^;) 
シリンジにミレさんのフード(ゆるいペースト状)を充てんしてたら力の入れ方を間違えて、天井に向かってピュッと飛ばしちゃったとか、手が滑ってガラスのポット割っちゃったとか…アワワ(゚ロ゚屮)屮

ミレは昨日が通院でした。

  注射器でご飯食べさせられるのに、
  病院に行ったら、体重増えてなかったの 私って燃費イイ!
  お注射はしませんでした

週末に人間用の体重計に抱っこして乗って計った時は、2.7kg超だったんですが…昨日の夕方は2.6kg。うーん(-"-;) でも、脱水も酷くないし、何より、点滴をして一昼夜テンションを落としてしまうより、口から栄養を採り続ける方が良いという先生のご判断で、今回は診察だけになりました。
代わりに出た宿題が、1日の給餌量をもう少し増やすこと。そうしないと体重増えそうにないですからね。頑張らねば!
昨夜は久しぶりに母ちゃんの部屋で寝ていたのですが、夜中にばぁばの部屋のベッド下に戻りたがって、あっちウロウロこっちウロウロ…出会い頭にまりにシャーしたり、朝の新聞配達が来る頃までなにやら賑やかな3にゃんでした(=_=)


話変わって。これ、なーんだ?

7月に安曇野で作った「夏休みの工作」、ガラスのフットランプです♪何の設計図もなく、その場の思いつき(苦し紛れとも言う)で作ったんだけど、いちおうタイトルは「夏のカクテル」ということで( ̄w ̄)