mijumama's blog

大ヒット

猫好き、猫飼いの皆さんは、「ねこ展」って行きますか?
私は猫グッズに目がないので、開催時期を知っていて時間があれば、類似のイベントも含めて足を運びます。ここのところ、銀座・プランタンの「ねこ展」も逃しちゃっていたし残念と思っていたら、火曜日まで、渋谷の東急東横店で「ねこのクラフトと雑貨展」が開かれていたので、仕事帰りに駆けつけました。
以前ご紹介したペンダント(2011-06-04 - ねこのてもかりたい日々の記)を作って頂いた作家の白井さんも出展なさっていたので、初めて実際にお会いできて嬉しかったです(*^_^*)

で、可愛い猫グッズが沢山あって、時間はないわ色々欲しくなっちゃうわ、困っちゃったのですが、自分のことばかり考えてはいけないと子どもたちのためにゲットしてきたのが、これ。


  大漁なの!

ミレさんががっちり押さえ込んでいるのは…


  生きがいいのよ、ちゃんと捕まえておかないと

お魚のかたちのまたたび入りキッカーなんです。これが、かつてない人気!今まで、またたびとかキャットニップ入りのキッカーを貢いでも、さっさと飽きられていたのですが、今回のは香りが強力なのかな?「完熟干しまたたび」が入っているようなのですが。


  気に入ったの!

またたびキッカーを抱いてても、見た目、非常に冷静に見えてしまうのがミレちゃん、もしくは母ちゃんの写真の腕の限界なのだけど(笑)
まりやじゅんもわらわらと寄って来ましたが、今はミレちゃんに少しでもストレスを解消して、ご飯を食べて欲しかったので、下の二人には我慢してもらいました。ほんのちょっとだけ開放したら、こちらもかつてない勢いで食いついてましたけどね!


  またたびの匂いだけで、ご飯3杯はイケる!

と、キッカーを貸してもらえないじゅんはレジ袋をべろべろ舐めてました┐(´ー`)┌

================
本日のミレちゃん:朝方、お腹の調子を悪くして嘔吐もあり、朝ご飯は絶食・水だけ。カリカリほとんど食べず。夕ご飯:スープ系缶詰一匙。

本日の母ちゃんの名誉の負傷:左手親指、爪の間に牙が入った(刺さった(^^;))らしく、流血の事態に(゚ロ゚屮)屮

本日の母ちゃんのおまけの負傷:ケガでもないんですが(笑)、朝、マンションの階段をあと3段残したところで出勤してきた管理人さんにニッコリと挨拶した瞬間に転けました(恥)!うっすら青アザが出来ただけなので大丈夫です。