mijumama's blog

お薬ガンバリマス

ミレ&准のご心配いただき、ありがとうございます。日曜日、病院に行って来ました。♪背中に、6.5kg、左肩に3kg、右手にお財布、じぃじにまり持たせて ああ ああ ああ〜♪的な風情で…(=_=)

朝、母ちゃんが単身、診察券を出しに行き、いったん帰宅して病院からの呼び出し電話を待っていたわけですが、どうも気配を察している?


  何か、お母さんの動きが怪しいのよ

アンニュイな面持ちのミレさん。確かに、ばぁばのベッドの下に雲隠れされないようにばぁばの部屋を閉め切ってしまいましたからね(^_-)


待合室にて。この頃はもう、落ち着いてお利口さん。

そのミレさんですが、体重は2.7kg(前回比-0.3kg)・・・(T^T) 元々食が細いのだけれど、今夏はちょっと度を超しています。先生に経緯を聞いていただいた結果、皮下点滴をしてまた一昼夜の絶食に突入するのでは、やるだけのメリットがあるかどうか微妙なので、とにかくふつうのご飯を食べる食欲が戻るまで皮下点滴はお休みすることにしました。


  どきどきどきどき…

まりはワクチンだけ。体重4.35kgと前回並で、健康状態はGood!です。ワクチン、ちょっとコワイ&イタイだったようで、針を刺す時にちょっと抗議して二度刺しになってしまった白いお嬢でした。

さて、真打ちの坊ちゃんですが…
検便の結果、運動性の桿菌が相当たくさん出てしまって、なにはともあれ、この大腸炎の治療をすることになりました。お薬7日間、頑張りますっ!
トイレの場外事件の方は、お腹が痛いというストレス下での出来事ですので、大腸炎の平癒と一緒に問題行動も消えることを期待してます。
とりあえず、いま出来ることからと、トイレ2個新調して、汚れたら即、丸洗い出来るようにしました。


  うー。うー。うううー。ちょっとでも動いてみろ、叫んでやる、
  シャーッ!!

(=_=)(=_=)(=_=)…猛獣の雄叫び、シルエットでお楽しみ下さい(o_ _)o

坊ちゃん、帰宅後も声を限りに雄叫びを放ち、ミレ姐やまりに八つ当たり。実は、投薬が続いているせいでしょう、今日になっても思い出したようにまりやばぁばにシャーッ!!とやっています。今朝、薬を入れた後に物陰に逃げ込んだけれど、ご飯の皿をちらつかせたら(※中味はお姉ちゃんの食べ残しorz)、ぴーん!と尻尾立てて走って来ました( ̄p ̄*)ププ
愛い奴め。

そんなにゃんずたちの前に現れた謎の物体とは…

続きは、明日(o_ _)o!

================
主治医のT先生ですが、郷里にお帰りになるのだそうです。さすがに新幹線に乗って治療を受けに行くわけにはいかないので、後任の先生に診て頂くことにしようと思います(T^T) T先生、人柄が誠実で、その上、猫飼いさんなんですよ(学生時代から飼っている猫ちゃんなんですって)。猫飼いならではの悩みを親身に聞いてくださったのが、とてもとてもありがたかったのです。先生の今後のご活躍をお祈りしてます。あ、でも、こちらにいらっしゃる間にもう何度かお世話になるつもりですが(^_^)b
コメント欄にもありましたが、信頼できる医師(人医であれ獣医であれ)って、得難いものですよね〜。はーっ。