mijumama's blog

感謝、感謝です^^

まりさん、皆さんから家族記念日おめでとうって祝って頂いたよ。ちゃんと居ずまいをただして、御礼の写真を…


  みにゃさん、ムチャス・グラシアス

なぜかスペイン語など操る色白セニョリータ…あーっ、ピンぼけだー!


  まったくもー、おかーさんは(`ヘ´) プンプン!

失礼致しました(o_ _)o
ピンぼけと言えば、先日、出張から帰った夜。たまには帰宅した時のにゃんずの喜びをカメラに収めようではないかともくろみ、電源を入れたコンデジを片手に玄関を開けたのですが、その時撮影した渾身の一枚がこちら。



  タイトル「喜びの渦」featuring ミレ


…撮影者自身が、この構図を読み解くのにちょっと時間がかかりましたよ(笑)母の帰還を寿いで手に頭突き&スリスリしてくれたミレさんなのでした。

ミレさんと言えば、母ちゃんの留守中に見つけた、新たな寝場所は…




  まあちょっと狭っくるしいんだけれど

なんだかわかりますか?ばぁばのマッサージ器なんですよ。両肩に掛けるタイプのものなんですが、実はこれ、ずっしり重い…。10分もやると、腰が曲がった気がする代物です。でもミレちゃんがまるっと寝るには絶好のスポットだったらしいです( ´艸`)




  俺はここがいいんだぁ(_д_)。o0○

暑がり長男は、やっぱり玄関。ちょっと涼しい時はリビングのフローリングで暖まり、また玄関へ。サウナの逆バージョンみたいな感じです(^_^)b
今日も暑かったですね。玄関付近、人気スポットでした。

================
さーて、民主党の新代表も決まりましたねぇ。私的には意外な結末。正直、あまり注目してた人物ではないけど、最初からマイナスな先入観持つとか「誰が成っても同じ」とか白けるのはやめて、良い政治指導者になってもらうよう、良い意味でのプラスのプレッシャーをかけていきたいなーと思います。今のところ、是非はともかく、これが我が国の政治制度なんで。ぶーたれてても良いことないですからね。