mijumama's blog

Surprise!

暑さが戻ってきましたね〜(^^;) 昨日仕事でお会いした方(男性、30代〜40代と拝察)が、オフィスの温度は28度に設定されて暑いと思っていたけど、関節痛がなくなって冷房の効きすぎは身体に良くないと実感した、と仰っていたけれど、ホントに。暑いのも確かにしんどいけど、これまでの夏、とくに女性は冷えすぎの環境に苦しんできたことをジャパニーズ・ビジネスマン達が気付いてくれるといいなぁ。

  あら、あたちは若いですからね、暑いですよ
歳を強調するでない(#`-_ゝ-)ピキ


ところで。今日は嬉しいサプライズが!じゃーん。

仲良くして頂いてる、レイナさん(017-net ~As time goes by~
)から暑中見舞いがヾ(@°▽°@)ノ ゆうくん、かりちゃん、ぱるちんの写った可愛いカードとともに数々のお宝が…

猫柄のコースターでしょう、にゃんずのおもちゃやおやつでしょう、それになんと、組み立てると可愛いにゃんこが出来る(はず)の「にゃんにゃんクラフトセット」!レイナさんのお嬢さんがフランス旅行の前にニポンなお土産を探していて見つけたというこのクラフトセット、レイナさんのブログで拝見して「きゃあっ」と思っていたら…ありがとうございます!!私に果たして作れるかどうかが大問題だけれど、とっても嬉しいです。しかも、ミレ様と同じアメショのにゃんこ入りではないですかw

さっそく使わせて頂いてますw 中味は梅酒よw あっ、胃の不調に苦しむレイナ姉さんに見せつけるように…ゴメンナサイ〜(__*) 早く良くなって下さいね。

そして、これってネコパシー?これも今日、いつもコメント下さるゆきさんからも…

きゃーっ、可愛いうちわ!♥♥♥
これね、ミニサイズなんですよ。でワタクシ、見た目に似合わず、ミニチュアなモノになぜか心をわしづかみにされる質でして…。ぎうぎう明けに、ネコグッズに目のない私を思い出して送って下さったそうです。ありがとうございます!
そうそう、ゆきさんと言えばじゅんをご贔屓下さるんですが…先日の写真ではじゅんの大きさが今ひとつ伝わらなかったかなと思い、再トライしてみました(^_^)V

  しんぶんしなら、どこのご家庭にもありますよね
結局、このぐらい巨大なわけであります。でもキャワイイ奴ですよ♥

さて、ミレ姉は金曜日に3度目の皮下点滴へ。あまり負担をかけないようにしましょうという先生のご指示通り今回も120mlで。昨日から今日にかけては、ご飯もお水もかなり少なめでこんこんと眠る、でも機嫌じたいは悪くない感じで過ごしてます。注射そのものはなんなく終わったと思いますが、往復とも母ちゃんと歩いたので、計1時間ぐらいの外出となり、それがちょっと負担だったかも…(皮下点滴のような診察を伴わない継続的な処置は、順番待ちしなくても、バックルームでにはなりますが、速やかにやっていただけるのです)。

  ちょっとくたびれたわね
継続するとなると、ミレさんに負担・ストレスがかからない方法を見いだしていく必要があるので、次からはなるべく車を使うなど工夫して行きたいと思います。

================
8月はこのまま細々と、けっこう忙しいまま推移しそうです。ピーク時に較べればぎうぎう度はまだまだ!と思ってたけど、暑さや湿気や、また猫さまたちの夜中〜朝方のコールによる寝不足やなんかで、けっこう疲れている気がする母ちゃん也。日によって簡単更新になりそうです(__*)。ご覧下さる皆さんも、ぎうぎうな時は読み逃げ歓迎でございます。猫たちの写真でほにゃっと疲れを癒して頂ければ嬉しいです。