mijumama's blog

ミレザベス陛下のお仕事

我が家に君臨するミレザベス陛下のお仕事は責任重大です。
まずは、メシ代を稼いでくる下僕=母ちゃんのスケジュール管理。

  ちゃんと今月、埋まったの?
ハ、ハイ、陛下!なんとかなりそうです。

次に備品管理。特に、iPadはちゃんと充電して、必要なデータも入れておかないとね。

  強度チェックもしているのよ
あ、ありがとうございますー(..;) でも陛下は軽いから楽勝です。

そして一番大事なお仕事、下僕=母ちゃんの監視監督と叱咤激励。

  ね、いま、頭ガクッていったでしょ?寝てた?!
ハイ、首と肩にけっこう来ました(´_`。) ガンバリマス。

陛下におかれてはかくの如く、日々精励されているのです。夜間も例外ではありません!下僕をこまめに呼び出さないと、熟睡しちゃって、朝寝坊するといけないから、というご配慮です(ToT) 陛下…働き過ぎです。

================
昨日の記事、タイトル入力を忘れました。そしたら■だって。■ってなんなの?誤変換?と思った方居たらごめんなさ〜い(__*)