mijumama's blog

夏用ベッド


  最近、ここが好き

  ひんやりで気持ち良いの
部屋に居ないと思って探しにいくと、ここに収まっていることが増えたミレさん。夜中に呼ばれて駆けつけたらちんまりと座ってたりして、そんな時は眠気も吹き飛び、萌え死にそうになります( ´艸`)

  もう写真いいでしょ?
ハイハイ。カメラ、特に14-42mmのレンズはお嫌いな様子のミレ様。もっと若い頃はポーズ取って静止してくれたものだけど。

  だってもうたくさんモデルしてあげたでしょ?
ホントに嫌な時はこうして背を向けられます。ああっ、姫様、お許しを〜 オロオロ(゚ロ゚屮)屮

================
今日はフロントライン(ノミ・ダニ駆除薬)を滴下。実はこれ使うの、少なくとも7年ぶりぐらいでした。まり、じゅん、ミレの順に肩胛骨の間を探って毛をかき分けて薬液を投下…
って、けっこう難しいですねコレ(-_-;)!皮膚に直接落として被毛に薬液が流れないように、っていうけど、じっとしててくれないし、ピペットに案外たくさん入ってるし、毛が濡れてわさわさになっちゃいました。
まりとミレは気にしてグルーミングを始め、特にミレさんは薬液の付いた毛を舐めてしまったようで涙目で垂涎…(/_;) 背中を舐められないように着けてみたドーナツカラーもお気に召さず、しばらく家中を逃げ回ってました。通院・皮下点滴の後はフロントラインで、ストレス与えすぎかな…(/_;) でも、まり脱走の後だしね、注意はしておかないと。
その点じゅんはグルーミングも至っておおざっぱなので、気にする様子もなく眠りこけてました。助かるわ〜。そのくせ、朝は爪切りしたら怒ってシャー!怒りの作動ポイントが独特な坊ちゃんです┐(´ー`)┌


ブログ友達のレイナさんがキジトラ坊やの里親さん募集中です。

詳しくは017-net ~As time goes by~まで。
まりの実家、momoさんの家でも美人な三毛姉妹が家族募集中!

詳しくはgomakina&azutama - livedoor Blog(ブログ)へ!
よろしくお願いします。