mijumama's blog

白猫の祈り


  神さま神さま お願いします…

  お座布団がまりの元に帰ってきますように…
天の声「白猫よ、その願い聞き届けてやろう」

  古巣に戻りました Zzz
ミレ姉、昨日私が外出する前はまたお座布団に居たのですが(そしてその前にまりはどかされて、じぃじのベッドに移されたのですが(^^;))、そろそろ自室が良くなったようで。今日もずっと、箱ベッドの方へ戻っています。今日も暑さが戻ると言いながら涼し目だったせいかな?
座布団を奪還したはずのまりですが、私の部屋と行ったり来たりして過ごしています。ここ数日、窓を開けっ放しにすると寒い位だったので、今日は久しぶりにオープンしているからかな?

  にゃんずれば通ず
念じれば、ね(^^;)

  猫のいちねん、あねご動く
「一念岩をも通す」と「山動く」ね(^^;) 混ざってるねぇ。  
と、博識ぶりを自慢しているかのようなまりさんですが、実は眠くて必死に再起動中。

  再起動完了/(゜_゜)パチッ
でもこのあと、すぐまたスリープに(^m^)



  母ちゃんの履いた靴のニオイでどこ行ってたかだいたいわかるぜ。
  昨夜はな…

クラス会でした〜^^ 帰宅はまたも午前様。今回はこぢんまり16人にて。このくらい手ブレてれば、モザイクかけなくてもアップしていいよね、みんな?(笑)石川郷土料理。写真忘れたけど前菜の6種盛り合わせとか小さな七輪であぶって食べる干物(これもミニサイズでいと可愛し)とか、演出も器も綺麗でしたよ。九谷焼の器も楽しめました。海鮮しゃぶしゃぶのお出汁が上品な味で、〆の雑炊も美味でした。幹事業務も相方に任せきりで料理とお喋りを堪能してしまった。相方の幹事Bはあまり料理の味を覚えてないらしい…ごめんっ(o_ _)o