mijumama's blog

今日のミレザベス陛下


  困りました…(・ω・)

  うん、俺もこの先は進みにくいんだよなぁ

  今日は姐さんがこちらに出張っておられて…

  まりのお座布団でお休みなんですぅ〜(ρ_;)
昨日はミレさんのことでご心配をおかけしました。19:00ごろ箱ベッドで横になってから、結局ごはんも一口も食べず、朝までベッドから出ることすらなく眠ってました。今朝7:15にトイレ(大も小も大量!)を済ませると、ふらっと居間へ。この頃まりが根城にしていた、昭和の香りがぷんぷんする(デザイン的にね(^^;))座布団3枚重ねの上に着座、そのまま今日一日を過ごしてます。途中でトイレに2回行った以外は、母ちゃんの部屋にすら戻らずです!

スープ分の多い缶詰ごはんもデリバリーすればいつも通り食べるし、カリカリも少量ずつ食べてくれました^^。朝のうちはまだ、身体を撫でると軽く威嚇されましたが、お昼以降はもう大丈夫です。座布団が諦められないまりや、お姉ちゃんの存在に何となく緊張を憶えるらしいじゅんが回りをうろうろしても怒りません。

輸液瘤も綺麗に消えました。ただ問題は、今日は経口でお水を全く取っていないということ…ロイヤルカナンの電解質サポートをたまたま購入したところだったので、さっそく用意したんですが、いつもの洗面台に抱き上げてみたところ頑として水分を取ること自体を拒否(味わうに至っていないので、味覚で拒否したのではない)。これじゃ皮下点滴の効果も半減だよ〜(/_;)
でも、相当ストレスだったようなので、今日のところは無理強いはできませんでした(ё_ё)
考えてみれば、前にお腹の調子が悪くて3日間注射に通った時も、ひたすら昏々と眠ったっけ…(冬の風物詩 - ねこのてもかりたい日々の記)こうやって気力を快復させるんでしょうね。180mlの輸液はミレさんにとって体重の5%ぐらい。例えば体重50kgの人間だって、2.5kgのバッグをずーっと背負ってたら辛いですものね。だけど慣れてもいくだろうし。母ちゃんが頑張らにゃー、ですね!コメントで皮下点滴についての体験を教えてくださったレイナさんとばば☆さん、ありがとうございました!
で、まりちゃん、あきらめはついたの?お姉ちゃんに座布団譲ってあげる?

  仕方ないですぅ〜(・ω・)
ほんとは何度か母ちゃんに訴えに来たんですよ。でもね、今日ばかりは我慢してもらいます。デスクの横で監視してもらえない母ちゃんも寂しさは我慢なんだから。

  我慢は身体に悪いぜ。俺は我慢しないんだぁ〜♪
お姉ちゃん優先するとジェラシーなのか、「なぁ〜〜〜っ!」と拗ねたような声出しているじゅん。夕方には思い出したようにお姉ちゃんにシャーまで!今日はいつも以上に甘ったれの長男でした┐(´ー`)┌
 
================
また眠くてアップし忘れ。ゴメンナサイ!

"ふらっふぃ"君、ママ募集中ですよ(彼女でも良いと思う)!イケにゃんが貴女を待っています!詳しくは(017-net ~As time goes by~)まで。