mijumama's blog

試作品

mijumama庵の秋の新商品の試作品が出来上がりました。

    団子 
黒餡、白餡、胡麻餡の3種類を一度にお楽しみ頂ける自信作。これが量産できるのは暑い時期ですが、見た目がアツクルシイ(;´▽`A``ので発売は秋風の吹く頃を予定しておりますw
なんつって。うちではリアルな猫団子や猫なべは夢のまた夢なので、せめで毛玉だけでも演出してみました(ё_ё)
ブラッシング嫌いのミレさんとまりさんも新規投入のシリコン素材のブラシで、軽めに、しかしワシワシと梳らせて頂きましたよ〜。
メール便ではお届けできません。【メール便不可】【NEW痛くないラバーブラシ〜毛とるん もっと肌にやさしいシリコン素材(短毛用)】
…うん、前の黄色のラバーブラシよりはやらせてくれる!(⌒▽⌒)喉ゴロゴロして喜ぶか、というと…うーん、顔周りと顎は盛大にゴロゴロしてくれるけど、身体の方へかけようとすると、とたんにモジモジ。まあでもラバーブラシだと2掻きぐらいしか出来ない日もあったから、それよりははるかに収率が良いです。一気に大量採取できなくてもこまめに毛を取ってあげないと、最近、順番にケポっているのでね(^^;)
さて、うっかりしてたけど6/28はまりがmomoさん(gomakina&azutama - livedoor Blog(ブログ))に保護して頂いて1周年の日!信号待ちしていたmomoさんを呼び止め、2日がかりの大捜索を行わせて救っていただいた、なかなかの図太い大物ベイビーです。幼少時、momoさんちの豆花ちゃんから薫陶を受けた賜物でしょうが、毎日、こーんなですよ( ´艸`)

  全開
豆花ちゃん、ありがとう〜♪
さて、ミレさんがプチ行方不明だと思ったら…

  ひんやり。
お風呂場で涼んでました^^。暑さで食欲が落ちてるので、スープ系の缶詰をサーブし、このままお風呂場で食べてもらっちゃいました。アメショは毛がダブルコートなのでホワホワして見えるけど、ミレさんは絶賛夏やせ中…。ま、ぜんぜん元気ですけどね(^_^)b
一方、食欲衰えず、しかもゴージャス毛皮で暑(苦し)いこの方は…

ドアストッパー?

  この扉の向こうにはきっと涼しい世界が…
と妄想中。実は当マンションは内廊下かつ窓ガラスが嵌め殺しなので暑いんだけどね。

================
いつもコメント下さるしばシマイさん(毎日が楽しいねっ☆)のところのクーちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。食欲が衰えてもとっても頑張って、弱い姿を見せなかった、猫らしいプライドの高い黒猫クーちゃんだったそうです。改めて、ご冥福をお祈りいたします。漫画家の大島弓子さんは、13年連れ添った(しかも1対1)猫のサバを亡くした後、仔猫のグーグーと暮らし始め、徐々に猫が増えて今は二桁だそうですが、確か雑誌のインタビューで「故サバの面影は仔猫に宿り、仔猫は懸命に生きている。これも一つの(サバとの)共生だなと思った」と言ってました。随分前に読んだのですが、今でも好きな言葉です。みんにゃの中に、少しずつクーちゃんの面影=記憶が宿って、これからも自然に寄り添っていける。そんな風になることをお祈りしています。