mijumama's blog

ミレザベス陛下の夏支度

一昨日は肌寒くて、ベッドの足もとに畳んで足枕にしていた羽毛布団を思わず引っ張り上げた。窓を完全に閉め切らずに寝ていたから、外気が入って来て寒かったんです。でも今日は一転、

真夏の暑さでした。久々に丸一日家に居られたので、ミレお嬢様の夏の支度を始め、色々用事を片付けました(^_^)b
まず、マッチョな妹猫に破壊されてしまった、去年の夏の御座所「キャットベース」(キャットベースの運命 - ねこのてもかりたい日々の記)。新しいのを買おうか悩みましたが、構造が同じだからまた同じ運命を辿るかも…だったらこっちだ!
【MJU NEWガリガリラウンジ またたび付】
ということで、今朝届いた「MJU ガリガリラウンジ」。

陛下、いかがですか?お気に召しました?

ほっ(´。`)
いや都合の良い高さでどっしりした土台にするために、バンカーズボックスに重い本を詰めて重ねてみたり、2段重ねじゃちょっと高すぎるだろうともう少し小さい箱に変えてみたり…。試行錯誤して、ふっと振り返ったらもうちょこなん(=ΦエΦ=)と乗っていましたよ( ´艸`)

ここでお昼寝も。今日は扇風機GREEN FANも稼働させましたが、やはり風の当たりが柔らかい。普通の扇風機だったらすぐに逃げてしまうミレさんも、風がそよぐ前で平気で寝ていました(ただし、強度は1)。
本棚の中にセットされている箱ベッドも夏仕様へ。

ここへ飛び込んでお食事→寝る→目覚める→母ちゃんのPCを踏んでスチールラックのプリンター前もしくはガリガリラウンジへ。時々、洗面室から「お水飲む〜」とお呼び出し。こんな繰り返しで1日は過ぎて行きました。
…で、冬ベッドを丸洗いしたり、棚上げしてたこと色々やっているうちに、明日以降の準備がまた押せ押せになる…(-_-;) もちょっと学習能力を高めないと、と思う母ちゃんでした。