mijumama's blog

断髪式


  事件です!お母さんが、ついにバサラ髪に別れを…

  ええっ、丸坊主ですか!
いや末っ子よ、そう飛躍するでない\( ̄ェ ̄;)  
1月以上経ちましたので、またまたHちゃんに出張カットお願いしたんです。可愛いお嬢ちゃん込みの出張ですよw 今回は写真は撮影せず。なぜなら、一足先に私がカットを終えたあとで母も切ってもらったので、その間、お嬢ちゃんの子守役だったから。抱っこしてるのがママじゃなくて途中からご機嫌ナナメになったお嬢ちゃんをあやそうと、母ちゃん必死でしたよ;(゚ロ゚屮)屮オロオロ。結局、暑かったみたい。赤ちゃん、体温高いですもんね〜。扇風機を居間に持ち出して風を送ったらご機嫌直してくれました。
で、最近の暑さと湿気に耐えかねて、顎の上ぐらいまでバッサリ切っちゃいました。スッキリ〜(・∀・)これで洗髪後のドライヤーも短時間で済むぞ。

  じゃあ坊主がいいじゃん
うるさいなぁ。じゅんみたいにもっはもはじゃないから坊主には出来ないの!透けちゃうじゃん、地肌が…(|||▽||| )
母ちゃんの悩みをばらす長男坊、今日は流石に巣ごもりはしませんでしたが、抱っこしてHちゃんの手をくんくんさせたら、「シャーッ!」ですって…orz どしてこう肝っ玉が小さいの…。

髪と言えば。朝からじゅんがブラッシングをせがむのでしてやってたら、まりが近寄ってきてじーっ(=ΦエΦ=) ここで会ったが百年目…引っ捕らえてがしがしとラバーブラシの刑に処す!その成果がこちら。

おいしそうな白だんごと茶だんごw 大きさがイメージできるよう、iPhoneに載せてみました。うちのガールズはブラッシング苦手で、まりも久々。じゅんより大きい毛玉が採れちゃいましたよ┐(´ー`)┌