mijumama's blog

急に夏

急に夏!ですよね〜。身体がついて行けない…。睡眠不足もあるのでしょうが、毎朝、駅までの道で泥沼に足を取られたかのように身体が前へ進みませんでした。汗ビッショリで、電車の中では周りの人の体温で更に暑い…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
にゃんずも暑そう。さすがにミレさんも箱ベッドから出て風通しの良い場所へ出張っています。今日はバテて朝ご飯をサーブした後に二度寝してしまい、もう昼に近い時間に目覚めたら、こんな光景が…。

  はい、いちッ

  にー

  さん!

  しー
暑さとともにフローリングに涼を求め、更に風通しの良い場所=人の通り道(笑)にゴロゴロと転がるにゃんこたち。

  あんたたち…     はっ、姉上/( ̄■ ̄;)!!

  だらけすぎよ

  えー、だって暑いッスよぉ

  お姐さんのように枯れて痩せてないんだもーん

  猫の矜持ってものがあるのよ

  ええー(ё_ё)   えええー(・ω・)
そ、ミレさんは暑くなってもかなり用心慎み深い。廊下や洗面所で転がることはあるけれど、若い二人のような無防備さはないです。もう一つは、スリムな上に夏は食欲が落ちるので、まりみたいに”ぱっかーん”と開いても安定的に身体を支えるだけの脂肪がないのではないかと…(^^;)せいぜいこのくらいですね。

(2年前の写真です)
我が家は陽当たりの悪さが幸いして、「帰宅するとホッとする」と言えるぐらいの気温が保たれてますが、昨日あたりは風が強くて窓が開けたままにできず、ついに扇風機を稼働させました。省電力の上、風がより広範囲に拡散するというタイプのものだけど、確かに、デスクの上に散乱した書類がピロピロしたり飛んでいったりしないのが嬉しい!エアコンの風は当たりが強くて厭だったし、これは強い味方っぽいです。でも、猫さまたちはこの程度でも人工の風は嫌みたい…なかなか難しいですねぇ┐(´ー`)┌

================
猫ブログ友達のレイナさんのところで、可愛いキジトラ坊や「Fluffy(ふらっふぃ)」君の里親さんを募集してます。

詳しくはこちらへ(いつでも里親募集中 猫里親募集詳細)。
まりの「momo保育園ともだち」だったきじみけちゃんとしまみけちゃんの美人姉妹も、引き続き家族募集中ですよ〜。

詳しくはこちらへ(http://blog.livedoor.jp/kurogoma_kinako/