読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
mijumama's blog

猫と太陽

まずお詫びというか訂正というか。昨晩、記事を書きかけのまま1時間ぐらいPC前で意識を失ってまして(^^;)フッと覚醒して、そのまま投稿して休んだのですが、出だしの「※写真と内容は一切云々」というのは明らかにウソですね〜(^^;) 書き出した時は何か別ものの内容になる予定だったのだろうか、それともすでに朦朧としてたのだろうか?ま、じゅんに起こしてもらってから改めて電灯を点け、カメラを構えているので、ヤラセ再現ではあるのですけどね。(*^^ゞ
さて、今日は素敵なものが届きました。

もう数年前になりますが、ネットで偶然見つけた猫のクラフト・アクセサリー作家さん(猫のクラフト・アクセサリーのお店 W-WELL)によるオリジナルのペンダント。「Gatto e sole」はイタリア語で「猫と太陽」だそうです。最初に見つけた時は金融危機の煽りやら何やらで仕事も厳しい時期で、不要不急の出費は何としても避けたく、諦めました。今春になってサイトにお邪魔し、お問い合わせの結果いまも製作可能と伺ったため、今度こそ!と注文を入れたのが、3月8日だったのです。
震災を経て、3月13日に作家さんからメールを頂きました。安否と注文の続行の確認でした。丁寧に確認を取って下さったのが嬉しかったのと、ちょうど震災で仕事のキャンセルも相次ぎ、心もとない時期だったので発注を少し遅らせたいとお願いしたにも関わらず快く応じて下さったのが有り難く、きっと再注文を!と決意しました。5月11日の震災2カ月目に改めて製作をお願いし、今日届いたのが上の写真のペンダントなのです(*^_^*)(チェーン付き)。
私の中では、これはじゅんなのですよ(*^_^*)マズルのぷっくりした、「どうだ!」って言ってるような表情が王子っぽいし、何よりお日さまをくるんと包む尻尾の豊かさ。じゅんより細身だけど、母ちゃんはじゅんの分身と勝手に決めました(*^_^*) ねっ?

  ふーん。いいぜ、公認してやるヨ
上から目線だなオイ┐(´ー`)┌
作家の白井さんからはこんなお手紙も。

正直、そんなに安いお買い物ではないですし、今の時期、この出費を躊躇う部分がゼロではありませんでした。でも、作家さんの丁寧な対応に感激もしたし、私も職種は違うけれど出来高払い(かつ成果主義的)の生業を持っていて、全般的に消費のセンチメントが弱くなっているいま、同種の立場にある方々の力になれるならなりたいという気持ちもありました。更に被災動物たちへの手助けにもなれるなら、と二重三重に背中を押されたのでした(白井さんのブログ路地裏の猫屋&工房W-WELLにシェルターでのお手伝い記録もありますよ)。
理由付けはともかく、すんごく気に入ってまして、嬉しいですっ\(//∇//)\ 月曜日、お仕事だけどなんとかうまくお仕事着に馴染ませるよう工夫して着けてっちゃお!と画策中♪( ̄▽+ ̄*) 
白井さん、素敵なペンダント、ありがとうございました!

  あたちもモデルになりたいですけど

  あたしだって
いや、白猫まりりんもお姉ちゃんもポピュラーな毛色だから見つかるのよ〜。長毛じゅんはあんがい表現が難しいみたいでねっ(^^ゞ妬かない、妬かない。というわけで、顔がにやけている母ちゃんでした。
================
昨夜は遅い時間帯のお仕事がありまして。NYと回線をつないだビデオ会議だったのですが、今回はちゃんとしたスタジオでの撮影映像が向こうに送られるとのこと(注:私は映りません)。スタジオで濃いブルーの背景幕の前に話者の方が座ると、あら不思議、モニターの中はそのまんまCNNのインタビュー番組に出てもおかしくない雰囲気!(^o^) で、私、膝上にノートを載せてメモを取ってたんですが、本番途中で妙に脚が震えるんですよ。出だしならわかるけど、もう半ばを過ぎた頃で、「え、今ごろ緊張?」と自分でも不思議だったんですが…原因は寒さ。スタジオを出る時気温計を見たら19度でした{{ (>_<) }} 冷え性には辛いぜ…。人間、体温が下がると震えて筋肉運動によって熱を生み出そうとするんですよね。それをしっかり体感しました。
ビデオ会議といえばですね、先週、あるクライアントさんのところで凄い経験をしましたよ。最新技術だろうと思うのですが、まさに壁一面がスクリーンで、相手が「等身大」で見えるんです!丸テーブルの向こう側に相手が座ってる感じで、すごい臨場感。ハリウッド映画みたいでした。こういう場だとばば☆さん、前髪のピン留めは絶対ダメですね(^O^)私も寝坊のノーメイクだったらその場で息絶えたかったかもっ(^^;)
そうそう、それと、仲良くさせて頂いてるレイナさん(017-net ~As time goes by~)のところで、先日の全プレでお送りしたモノをご紹介頂いてます。ありがとうございました^^ 皆さんにそれぞれ違う内容をエイヤッ!とセレクトしてお送りしてますが、どうぞ悪しからず。特ににゃんずの写真は「あー、これが欲しかった〜!」なんてのがあれば、喜んでお送りしちゃいますよ(o^^o)