mijumama's blog

ソラマメむいた

知り合いの方が箱イッパイ、ソラマメを送って下さいました(⌒▽⌒)

               おみやさん、コレって…
ヨーコ、調べておいてくれる?
( ̄ェ ̄;)木曜の夜なので、おみやさん(テレ朝で放映中)ごっこですか(後方のTV画面に注目)。何を調べるの?

  捜査の基本は…まず匂うことから!
あ、そーなの?( ̄ェ ̄;)

  手触りも確認!チョイチョイ
なにか判ったの?(・ω・)

  これどこの豆かなぁ

  もしかして、16年前の…
そんなん、悪くなってますやん!( ̄ェ ̄;)
どうもこのコンビでは謎は解明できないようですね┐(´ー`)┌(いや、そもそも別に謎はないんだけれども)。
ミレちゃんはどう思う?

  ………

  青臭い。
正解(^^;)!でも湯がいてビールのおつまみにしたら美味しいんだよ〜。明日のお楽しみ♪
================
我が家にはジジババがおり、テレビのチャンネル優先権はばぁばにあります。で、連日連夜、警察・ミステリーものが愛好されています(主にテレ朝系)。今日は「おみやさん」。私はもっぱら、「こんなに毎週、過去の殺人事件絡みの事件ばかり起きてる警察署は厭だよな」とか「おみやさん、もう定年の歳だよな」とかツッコミながら夕飯を頂いております(-∧-)
それと、昨日はたいそう疲れてまして…今朝は少し朝がゆっくりだったのですが、余裕を持ってセットしたアラームを止めた憶えすらなく…かな〜〜〜り危険な寝坊をしてしまいました(>_<) 間に合ってよかったよ〜。