mijumama's blog

2カ月

3.11から2カ月ですね。そこへ梅雨の走りのような長雨。雨が続くと、土砂災害が恐いな。避難所の方々は長くて暗い雨の日は厭だろうな。一時帰宅の予定にも遅れやズレが生じるのかな。雨の中、動物たちはどうしてるだろう、土壌の放射線量が上昇するかな、それに福島第一でまた、高濃度の汚染水がまた海に出たって…。と、まずそういう事柄を考えるようになりました。あの日を境に何かが自分の内でも外でも決定的に変わり、それでいて日常に戻り日常が続いていく。その隙間というかゆがみがキシキシと軋んでいるような感覚が常にあります(微調整?)。
そんな日常に引っ張られて今日もぎうぎうっとしております。写真のみの簡単更新で失礼します。

  私に恐〜いイメージが植え付けられているんじゃない?

  ちゃんと可愛いでしょう?てへっ
うん、可愛いです(*^_^*) テーマソングは「やさしい悪魔」byキャンディーズかなwww