mijumama's blog

ハゲハゲ→ドーナツ

窃盗にて前科数犯の犯にゃん検挙!

  すみません、私がやりました…
ではなくて、まりっぺてばまたハゲハゲができちゃいました(>_<) 今度は左前脚の内側。写真、見えますか?綺麗に禿げてピンク色の肌が見えちゃってます。肌自体は湿疹とか傷とかありません。前回(2010-12-25 - ねこのてもかりたい日々の記)と同じような症状です。午後、病院で見て頂き、皮膚炎で毛を舐め取ってしまったのだろうとの所見でした。直径2㎝以上と大きいのにも関わらず、今日まで全く気付かなかったので、もしかしたらかさぶた様になっていたところをごそっと舐め取ってしまったのかもしれない、とのことでした。ゴハン、ダニなど原因が思い当たらないのですが…精神的なストレス?うーん、地震にも一番適応しているようだし、兄姉に苛められているわけでもなし。外への脱走からも日にちが経っています…が、帰宅してふと思いついたのが、ばぁばの声の大きさ。声が大きく、良く通る人なんです。まりのゴハン前、お皿の前でいったん座らせるのですが、そのかけ声が「気をつけぇ!」とやたら元気。これ、もしや叱られてると感じてる?!ということで、ばぁばには優しく抑えめの音量で話しかけるようお達しを出しました(^^;)
ただ、他に皮膚症状その他が見当たらないので、今回も「アレ」で舐め壊さないように経過を見守ることに。
ドーナツ星人☆リターンズ!

  T先生にお腹触られちゃった(照)
「大きくなったねぇ!」とびっくりされました。本日の計量で4.1kg、ついに大台超え!お腹のタプタプ度もチェックして頂き、このままをキープできれば大丈夫、横に広がり続けるとマズイですね、とのお言葉でした。T先生も猫飼いさんなのです。「うちの子もこのぐらいありますよ^^」だそうで。診察台の上でもちょっとお腹を見せるのを嫌がったぐらいで心拍音も上がっていないまりの鷹揚さを誉めて頂きました(と、母ちゃん思っておこうっと)。
長い待ち時間もお利口だったので、ご褒美に新しいじゃらしだ!

  てしてし!
3カ月ぶりのドーナツ、装着時にちょっと嫌がりはしたものの、余裕綽々です^^

  なんだかバブリーね
ミレちゃんはお立ち台にでも乗ってるみたい( ´艸`)

そして、久々に3にゃんがワンフレームに収まってくれました(⌒▽⌒)!
とはいえ、総領息子ってばまたしても病院臭に反応して、まりにシャーシャーしてるんですけどね…(^^;)ああそんな彼にも、まもなくワクチン接種の日がやって来ます。T先生、猛獣手袋の用意、よろしくお願いいたします…(^^;)
================
キャンディーズのスーちゃんの訃報に思わず「ウソッ!」と叫んでしまいました。女優になってからの彼女も好きだったけど、小学生の頃は、スーちゃん派だったんですよ。兄がランちゃん派で、よく張り合ってました。兄「ランの方が可愛い!」私「スーちゃんの方が歌が上手だもんね!」。寂しいなぁ…。合掌。