mijumama's blog

ライオン・キングになれるかな

レイナさんに「ライオン・キングのシンバみたい!」と誉めて頂いたじゅん。胸のモフモフがねw
今日は巣穴である洞穴を皆さんに公開するそうです。

  ハイ皆さん、我が王国へようこそ
ちっちゃくないか?王国(^^;)

  小さいが守りは堅牢
暗くないか?

  俺の眼光は闇を見通すのだ
わかったから、そろそろ出てくれる?ここぎうぎうにモノを詰めるんだからε- ( ̄、 ̄A) フゥー

  がーん(|| ̄ェ ̄;)マジで?

とまぁ、単にプチ模様替え中に隙間に入り込んで母ちゃんを邪魔しただけのコトでした。荷造りとか模様替えの時は、猫は部屋の外に出すことをお薦めします…要らない手を貸してくれて、はかどりません!

================
さて、昨日はご心配をおかけしました。すみません(m_m)ちょっとまた胃が痛くて、1月の急性胃腸炎のようなことにならなきゃ良いがなぁと思ってます。我ながらヘタレだと思うのですが、福島の20kmが封鎖されることでちと凹み方が大きくなってます。現地へ入っての緊急レスキューの手伝いもできない歯痒さ、政府機関へのメールや署名が何も効果を生んでいないように見えることへの憤りに加え、海外在住の友人から事態を案じるメールをもらう度に無力感が募り、まるで責められてでもいるかのように気持ちが苦しくなってしまって…。まったくもって独り善がりなコトなのですが、どうも感情の方がなかなかついていかないです。今夜良く寝て、明日は仕事仲間とランチする予定なので、気持ちをリフレッシュしてきたいと思います(m_m)!
================
追記:そうは言っても、時は止まってくれない。特に、ここのブログを読みに来てくれているペットを飼っていない友達各位、どうか協力をお願いできないでしょうか?具体的には、下記のリンク先に掲載されているうち、1)政府諸機関に動物たちの救済を訴えるメールを送って欲しい、2)民間団体による署名に協力して欲しい、の2点です。そしてそして、この追記のためにリンク先をチェックしたところ、トップページに最新情報として、「環境省がペットの連れ出しを検討」という記事が載っていました!これもまだ最終決定ではないようですが、少なくともそういう検討が行われている。とすると、一人でも多くの声が届くことでポジティブな圧力を生み出せる筈なのです。ペットを連れ出した後どこに住まわせるか、どう世話をするか、課題は多数残っていますが、でも連れ出せるのは今だけ。命にはタイムリミットがありますから…(ρ_;) どうか、よろしくお願いいたします!
政府による動物支援を求める要請書&署名の一覧|被災地動物情報のブログ