mijumama's blog

すっきりしない部屋

夏の節電。皆さん、何か対策考えてますか?
私の部屋のエアコンはもう10年選手なので、最新型に較べると消費電力もCO2排出もかなり多い筈。もともと、冷房直撃は苦手。でもPC周りが暑いから冷房なしは無理だし、窓は大通りに面していて開けっ放しにするとうるさくて耳が詰まってくるし、排ガスや埃も気になる…。
そこで最小消費電力3W(メーカー調べ)というエコ扇風機がセールだったので投入することにしました。
今日モノが届き、組み立てて作動確認をして、まだ使わないのでいったんバラして箱に戻し、その箱を置くスペースを作るためのプチ模様替え。昨日資料をカラにした棚のスペースに溢れ出ていたモノたちをぎゅうぎゅうと詰めて、アレをコッチに、コレはコッチに動かして…あら、びみょ〜にデスクの後ろ側にゆとりができました!
…と、反対側を振り返って見たら、あちゃちゃ、ハロゲンヒーターが出しっぱなしだよ…┐(´ー`)┌ 節電開始以降使ってないけれど、仕舞う場所を作らないと…。シーズン前にヒーターが入っていた物入れのスペースには去年より多い猫様フーズが収まっているし(笑)3にゃんが別々のカリカリだと幅取りますよねぇ。永遠の玉突き異動だわ。
ねぇねぇミレさん、お部屋少しはすっきりしたと思う(⌒▽⌒)?

  「すっきり」の定義を述べよ
え、えと…(⌒▽⌒);;

  こっちの棚を見てご覧なさいよ

  いちばん目に付くところがグチャグチャじゃないの!

  ブログには写らないショットばかり載せてるけど、かなりグチャグチャよ!
う、ううぅo(T^T)o じゃらしを頭に載せていても威厳がある。正論だ。じゅん、お姉ちゃんに怒られちゃったよ〜;_;

  俺のお食事処は動かしちゃダメだからな

  もっと箱を!あと棚の下にモノ詰めちゃだめー!あたしが入れなくなるジャン

うえぇえぇo(;△;)o