mijumama's blog

じゅんの胸のうち


 やあ皆さん。今日もよしんがありましたね。
 母ちゃんやばぁちゃんがやけにバタバタしてました。
 俺?ごらんの通り、余裕です┐(´ー`)┌

 「じしん、カミナリ、火事、オヤジ」って怖いものだって
 母ちゃんが言うんだけど、俺、違うと思うんだ
 じしんは恐いな。あ、火事も恐いな。俺も毛が燃えたことあるし…
 あれ?カミナリ?ってなんだっけ?
 (注:一昨年の夏のゲリラ雷雨の時は怖がってましたよ〜(^^;))
 俺はオヤジいないし。じぃじ恐くないし!
 ホントに恐いのはさ…

 すんすんすん…
 アッ、来た…!

 あんた、びろ〜んと大きくて毛深いのよっ!!
 う、うえぇぇえ…文句は母ちゃんに言ってくださいー(>_<)
  …
 ほらね、恐いだろ?
 あと、こんなのもいるよ。

 ちょっとー、もっと端へ寄ってよぉ!
 俺の皿だぞ〜(。・ω・。)
 だからさ。じしん、ねぇちゃん、火事、コギャルだよ。うん。

じゅん、ぜったいにこの世で一番怖いもの忘れてるよ君。
びょ○○○…( ̄w ̄)

================
東日本大震災から1カ月が過ぎましたね。それを狙い撃ちするかのように続く大きな余震…。そのたび、「お願い、福島無事でいてっ!」と念じてます。東京23区では、8日の余震より今日の方が最大震度は大きく記録されたようです(8日が3,今日が4)が、まだ明るいうちだったので不安感が減じられたのかなぁ。猫たちもすぐに落ち着きました(まりはタワーの上から動こうともせず)。出口確保のため玄関を開けた所に隣のご主人が帰って来られたのですが、歩いていたら全く気付かなかった、と仰ってました。ふー、しかしまだまだ油断はなりませんね。
昨日のしょぼくれたワタクシに慰め・共感の言葉をありがとうございました。今日、確定票を足し算して、やっぱり対立候補が一本化できていれば(誰もしようとしてなかったと思うけど(-_-;))勝てたじゃん!!と電卓に怒りをぶつけて区切りを付け、次に何が出来るか考えることにしました。
とりあえず明日はいわき市の農産物直売会がJR新橋駅前である模様だし、今Twitterで流れてきたWEBショップのお知らせも。里山ガーデンファーム WEBショップ出来ることからコツコツと、ですp(^^)q

追記:書き忘れ。↑のWEBショップ、宣伝隊長はきゃわゆいにゃんこですよん!

またまた追記:福島20km圏内も含めてのアニマルレスキュー活動中の団体さんです。読んでみて下さい!政府が20km圏外の計画避難も決めたことだし、緊急性が高いと思われます。(社)SORA 福島被災動物レスキュー