mijumama's blog

腹減り坊主


  もおこんな家ヤだ、腹一杯食べさせてくれる家探すo(;△;)o!
昨日、ヒルズのw/dからロイカナの減量サポートへ、フードが切り替わったじゅん。この2種類のカリカリでローテーションしているのですが、体重に応じた給餌量がヒルズの方が多いのですね。ご飯が目減りした今日は朝から元気よく平らげてしまい、午後には「不幸の星の下に生まれた子」になってしまいました(^^;)
それなら量の多いヒルズばかりあげれば良さそうなのだけど、1種類のフードだと飽きて食いつきが悪くなる…。あぁ猫ってなんてワガママな生き物なのかしら┐(´ー`)┌ それにしてもじゅんの「飯くれ」パフォーマンスはしつこくそれは熱心で、いてもたってもいられない様子で呼びかけてきます。そのムダなまでの熱心さに、「じゅん、静かにじっとしてた方がお腹空かないと思うよ〜」とつい無益なアドバイスをしてしまいます(^^;)。
その点、女子たちはおねだりのタイミングが見事。ミレ姐は腹時計が正確で定刻(=私が準備を始める時間)の5分前ぐらいから、私のデスクの上、特にPC上を何度も横切りアピール。まりは、こういうときだけ私の膝やら腕やらに手をかけて、「ねえ〜ん」と悩殺お願いポーズ。より短時間で効果的に母ちゃんの腰を上げさせるわけです。
ま、なんかね、じゅんのパフォーマンス、オバカぽくて可愛くてついついじらして見ちゃったりするんですよ(^m^;)あ、やっぱ母ちゃん、大鬼?
================
昨日の記事にコメント下さった非猫飼いのRMさんが教えて下さった猫の水の飲み方に関する秘密朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?。猫飼いの私もびっくりです(^o^)!