mijumama's blog

小鬼ちゃん

じゅんの耳の付け根の、ここんところ。このつむじみたいなところ。
角が生えてきそう( ´艸`)
おちびの頃から、時々、「小鬼ちゃんw」って呼んでました。

  ときどき、噛みついてやるんだ
昨夜は甘えたり暴れたりされて寝付きの悪いまま熟睡感を欠く一夜に。今日はネムイです〜。小鬼め。でも、要求にすぐ反応しない母ちゃんは大鬼らしいです…┐(´ー`)┌
================
今日、昼食時に隣の席に座っていた若いカップル。彼女の方がTVで聞いた原発関係の情報を色々(彼女なりにまじめに)語るんだけど彼は無気力なんだか関心がないんだか、「原子炉って直して使えんの?そんな場合じゃないっしょ、屋根とか吹き飛んでるわけだしすぐリフォームとかってないっしょ」等々の珍説で応える…。リ、リフォーム?!珍説というか、若い人の言葉遣いの問題なのか…。そのうち、夏の高需要期の計画停電の話題になると、被災して倒壊した家屋が多いんだから、その分の電力需要はなくなるから停電にはならないんじゃないかという趣旨のことを言いだして………。途中から逆に笑えてしまい、笑いを悟られないように席を立ったけれど、何というか、こういう時、子どもを持たなくて良かった、などと思ってしまう。私じゃロクデナシに育ててしまっただろうから。情報過多の世の中で理解力と判断力を持った一人前の大人に育てるって大変な仕事だよなぁ…。