mijumama's blog

静かな(気がする)夜

関東で放射線量が平常値を超えたり、都内の浄水所の水からも乳児向け基準を上回る放射性ヨウ素131が検出されたりと、にわかに緊張が高まってます…なんて書き方は良くないかな。少なくとも、いま、必死に調べたり考えたりしている人が多いのじゃないだろうか。
ヒト科の乳児は居ない我が家も身体が小さくて、被爆への許容度も遙かに低いだろう猫たちのお水が気がかり。でもネットでまとまった参考意見が見られるようになるのにはもう少し時間がかかるかな…。
とりあえず今夜はtwitterもマスコミ以外のツイートは静かめな気がします。
ゆうべ寝不足で、今日は頭が働かないです。出てる情報すら見逃してるかも。momoさんちに荷物が届き始めたみたい(^_^)bで、物流に回復の兆しが見えてきたかなという希望を抱いて、今夜のところはとりあえず休むとしようかな。

  ちゃんと勉強してね、あたしたちの安全のこと

  いい情報にはにくきうマークして

  俺たち、身体がちっちゃいんだから
じゅんの言葉に若干の嘘くささを感じつつ(^^;)、いやいやこの文脈ではその通りなのです。引き続き、勉強します。頭が晴れてからね!