mijumama's blog

善意は悪意を駆逐するのだ!

1日には色んなことがあるもので、昨日お訪ねしたmomoさんが車の給油が出来、必要な種類のフードも確保できそうだという朗報に小躍りしたかと思うと、取りに行った前のお家の荷物がひどい扱いを受けていたことが解って、一転してメラメラと怒りが燃え上がり…。
そういえば4年前、実家の火事から4日後に初めて仕事を替わってもらい駆けつけて、全焼の焼け跡を呆然と見ていたら、通りすがりの人からあら大変ですね、でも保険金でまた建つでしょ、てな言葉を掛けられた。悪意とも呼べないような−むしろ何も考えてない、想像もしてない、無関心?−なまくらな表現や態度。どの回路をどこに繋いだら、こういう言葉や発想が出てくるのだろう、と思った。
でもやはり、人間捨てたものじゃなく、今回は被害なんてゼロの我が家にも、4年前の記憶との呼応を心配してか、母の新旧の友人知人から次々に気遣いの電話を頂きます。
同様に、たくさんの方々がmomoさんを応援しようとコメント書き込んで下さり、私の心まで温かくして頂きました。色んな人がいるけれど、良い人の数はきっと悪い人より多い、善き思いの総量は、ぜったい悪意の総量を上回ると思う(^_^)b!

さあ気を取り直して、マジックショーでもご覧にいれましょ。

この白猫を、一瞬にして、茶猫より大きくして見せましょう。1,2,3!

  どーん

  お前、デカっ

  そうよ、あたしより大きいもの!
今日、体重を量ってみましたが、朝食の直後だったのでちょっと重め…かも…。

  • ミレさん 免除(手計で変動なし♪、3kgってとこ)
  • じゅんさん 6.5kg
  • まりさん  3.9kg

う、ううむ。仔猫用のウェットフードをつい最近まで与えていた、母ちゃんの判断ミスかね…( ̄ェ ̄;) ともあれ…
momo母さん、救って頂いた命が、こんなに大きく立派になりましたよ(^_^)b!