mijumama's blog

mijumamaタクハイ便でぇす

案ずるより産むが易し、と今日、電車に乗り、まりの実家であるmomoさんの新しいお宅にフード持って押しかけてきました!いま帰りの電車の中で投稿してます。猫ちゃんたちもmomoさんも元気に頑張っておられました!帰宅したらその様子を拙ブログの方にアップ致します。皆さまによろしくとのことでした!取り急ぎ。

というこの瞬間に地震です…大丈夫かな(汗)

================

23:10過ぎ、追記としてご報告致します(^_^)
momoさんは3/11の地震で被災されました。猫ちゃんも含めけがなどなかったことはブログhttp://blog.livedoor.jp/kurogoma_kinako/でも報告されていましたが、ちょうど引っ越しを控えておられたり、燃料不足で移動が不自由だったりと大変な毎日を過ごされていました。私もやきもきしていたのですが、ちょっと考えてみたら、公共の交通手段さえ生きていれば行けないことはないかも…と思い立ち、電話で新住所と猫ちゃんのフードの銘柄をお聞きした上で、リュックを背負って旅立ってしまいました(^^;) 実はこの時点では「行きます!」とはお伝えしておらず、きっと驚かせてしまったと思います。ゴメンナサイ(m_m)
momoさん宅で迎えてくれた8ニャンズ。最初、2階のお部屋に逃げ込んでしまいました。地震、新しいお家への急な移動とまだストレスフルな日々だろうに、不審者が来た!と驚かせてしまったね(/_;)。ちゃんと撮れた写真を、momoさんの許可も頂いたので今日はここに投稿させて頂きますね。

びっくり顔のゴマ総長。このあと少し慣れてくれて、スリスリなでなでさせてくれました(*^_^*)!

ハウスの中に籠もってしまった、豆花(トウファ)ちゃん(奥)としらたまちゃん(手前)。指をくんくんしてもらおうと(=身元確認!)手をさしのべるとシャー!無理もありません。momoさん曰く、ふたりは普段ならぜったい一緒のハウスには入らないそうです。非常事態だったのね、ごめんね(^^;) 

momoさんに抱っこされた、しらたまちゃん。お目々が大きく、あどけない顔でか、可愛い〜〜〜(〃 ̄〜 ̄)

最初はこわごわ、お部屋の入り口から覗いていたしまみけちゃん。徐々に慣れて、momoさんの膝元でくるりんくるりん、お腹見せの悩殺パフォーマンス(*^_^*)それに乗じて、私もちょこちょこっとナデナデしているうちに、ノドをぐーぐー鳴らし、お手手をグーパーして、すっごくサービスしてくれたのですよ〜!!可愛い…www

こちらも籠城してしまった杏仁(あんにん)君。ベッドの奥から、お目々を真っ黒と反射系に切り替えながらちん入者を凝視しています…

momoさんがなだめつつ抱っこ!きゃ〜、このまるっちいボディと白足袋、白軍手…前がちょっと閉まりきってないカーディガン…。母性本能をくすぐられるって、こういうことでしょうか!(//∇//) この直後、あんにん君は隣のお部屋へ逃げ去ってしまうのですが…。
今日はiPhoneしか持参していなかったので、シャッタースピードが遅くてとても撮影は無理でしたが、ビビリだというきなこ君(それ以上は無理だよね、君!っていう位、耳ぺったんこ)にも会えました。同じくビビリーズのあずきちゃんときじみけちゃんは、お部屋はチラ見しに来るのですが中には入らず、でした。きなこ君でしょうか、下から「お母ちゃーん!その人まだ帰らないの!僕、寂しいよ−!」って呼んでたみたい…ご、ごめんねっ!
豆花ちゃんは、後にはハウスの中で少しお手手触らせてくれ、momoさんのご厚意で抱っこも少しだけさせてもらいました。なんだかね、まりのお姉さんみたいなんですよ^^ 白くて、額に濃い色のワンポイントがあって。まりがいちばん遊んでもらったのも、この豆花ちゃんだそうです。ありがとうね!

 新しいお家に行くと少しこわいけど、すぐだいじょーぶになるよ!
 お母さんがいつでもmijumamaタクハイする、っていってるよ。
 しろねこ☆まりりん便とかに改名すればいいのにね
こんな時ですが、momoさんと色々お話できて嬉しかったです。皆さんが心配なさっているのを、とてもありがたいと仰ってました。ちょうど引っ越しが重なったので普通以上に大変な状況になっているけれど、町じたいは落ち着きを取り戻しつつあり、ガソリンやモノの供給も週明けぐらいから少しずつ流れてくるのではと期待しているそう。本当にそうなることを祈りましょう!
テレビや冷蔵庫は1〜2週間後ぐらいには何とかなりそうだけれど、ネットの開通には1〜2カ月かかりかねないそうで、その間は主に会社からのアクセスなので、手短にならざるを得ないとか。皮肉にも、前のお家ではネット接続できるらしいのですが、今度はそこまでの車の燃料が問題なのですよね…。
猫ちゃんのフードですが、実は望ましい2種類のうち1種類しか手に入りませんでした。でも非常時なので、何とか大丈夫であって欲しいです。お腹壊すコが出ませんように…!(>_<)
更新を待って下さってる方もいるかもしれないので、今日はこの辺で切り上げますね!何かお聞きになりたい点などある場合、コメントに差し支えない範囲でお残し下さい。ここ、鍵コメができないんですよね…なんとか方法を考えたいと思います。
取り急ぎ、今日のご報告だけ!

================
0:00過ぎ、追・追記です。
どーも設定がうまく行かないので、ここに書きますね。鍵コメがない代わりに、ご用の際はサイドバーのプロフィールにあるブログ主名をクリックして頂くとメール送信先が判ります!