mijumama's blog

無事です!皆さまの無事をお祈りしています!

取り急ぎ…。家族そろって無事です。
私の40ウン年の人生の中で最大の地震。恐かった、の一言です。
今日は都心の高層ホテル内で仕事をしており、ちょうど6階の客室の1室で休憩時間だったのですが、免震構造のせいなのでしょう、とてつもなく長く大きく揺れました…。もう、家に帰れず、またはうちのマンションがつぶれ、猫たちにも二度と会えないかと…。テーブルの下に潜って、一緒だった同業者さんと、「お願いします、止まって!止まって!」と祈るばかりの数分間でした。

それから階下に避難し、携帯はつながらないのでロビーの公衆電話で何とか自宅に繋がった時の嬉しさといったら、もう…!(ToT)
交通機関は都内のバスだけはかろうじて動いているということで、同業者さんたちと六本木までバスで移動し、そこから乗換えを目論むも、すでにバスの本数は少なく、どの車も立錐の余地なし…。腹をくくって、自宅に向け、歩きに歩きました。今日は運悪くヒールを履いていたので、途中、渋谷でスニーカーを買って履き替え、六本木から約3時間、午後7:50頃にゴール!我がマンションの灯りが見え、玄関を開けてじゅんの姿を見たときはもう…m(。≧Д≦。)m
3にゃんですが、ミレとまりはコタツの中でじっと静かに警戒していた模様で、じゅんだけは家の中をウロウロ…「オレ、見張ってるんだぜ!」だったのでしょうか?いまは安心していびきをかいてます(/_;)

都心も風が冷たく、夕方は本当に寒かったのです。いまも多数の帰宅困難者が居られる模様。さっさと気持ちを切り替えて歩いたのは正解だったと思いますが、今も帰れない方が多いと思います。ご無事をお祈り致します。
そしてそして、震源地に近い東北〜茨城の被災された皆さま、心よりご無事をお祈りし、お見舞い申し上げます…!