mijumama's blog

喋れていたかしら(笑)?

昨日のまりの動画。撮影中は、普通に虫とかを見つけたときの猫の「んにゃっんにゃ!(ヒゲぴくぴく)」だと思っていたんですよね。後で編集を始めてから、「あいっ!」と言いながら頷いているように見えたり、「いやん!」と聞こえたり(笑)。アップして再生し直したら、冒頭は自分で付けたキャプションの通りに「にゃんかいる!」「いるよぉ!」ってしゃべってるような錯覚が…空耳が聞こえるようになっちゃいましたよ〜(^^;ゞ まさに、人間の脳は騙されやすい、ってやつですね。

  お母さん、ひとりでニヤニヤして変。
ふふふ。だってオモロ可愛いんだもの。

  寝込んだころ、カツオ節の味の夢を見てうなされるんだ…
  のど元までぎうぎうと…
  ひーっ、もう食べられませーん、って言うんだけど
そ、それは願ったり叶ったりって言うんじゃない(^^;)?カツオ節の味なんでしょ?苦かったりしないでしょ?
じゅんの体重だと丸薬を半分大、処方されるので、苦いもの2つをオブラート、さらにフレーバードゥでくるむと、けっこうな大きさになります。流石に一口でごっくんとはいかず、あうあうと口を動かしてしまいますが(猫の投薬としては一息に飲み下してもらうのがベスト)、かつお節フレーバーで騙されてくれてるようです。詐欺罪というならむしろ、こっちだよね(^^;)

  アタシ、上手にお喋りだってできたのに…ごほうびなし?

  次は、いや〜ん、ぎゃくたいでーす、って言うわよ!
…薬、飲みたいのかい?( ̄w ̄) ま、そういう機会もあるだろう、いずれ…(薄笑)

================
アメリカのニュースサイトで紹介されたという猫ちゃんの映像です。これぞ怪盗キャッツアイ?!
Clip of the Week: A Cat-Burgular Cat
Cat Proves to Be a Real Cat Burglar | Video - ABC News