mijumama's blog

まりのNewテーマソング

久々に、にゃんずの体重測定を致しました。
捕まった順に、まりさ〜ん、3.6kg!…アラ(・o・)! 1/8に病院で測ったときが3kgだったから、随分増えたねえ!そういえば最近、持ち重りすると思ったんだよね。タワーで寝てる時も、こ〜んな風に…

こ〜んな風につまめちゃうし!

  いや〜ん
まだ成長期なので、遠慮なく食べさせてますが、この子は体長があまりない(獣医さんにも、伸びるのはせいぜいあと一回りぐらいでは、と言われた)ので、ちょいとずんぐりむっくり系ですね(^^ゞ ということで、食事の準備中に「早く早くぅ」と足もとにまとわりつくまりに着想を得て生まれた新テーマソング。
♪じゃまだこーら、踏むぞこーら、チビでバビデブゥ!おもしろいにゃんこだよ チビでバビデブゥ!

  ひどい…(ToT)
ふふふ、問題ないぞ!むっくりして、You猫らしくなったよ(笑)

  チビでバビデブゥ?

  やぁだ くすくすくす…
余裕で笑ってるミレ姐さんは3.1kg未満をキープです。うん、やっぱり抱いたときのずっしり感がぜんぜん違います。
そしてもう一人、「デブ」という言葉にとても不満そうな反応を返す(尻尾バッタバタ)じゅん君。発表します。

  どうぞ。俺、余裕だぜ?
6.4kg未満〜!何とかギリでセーフかな(´。`;)

  へーきへーき。ほら、まだ新聞からはみ出さないでしょ?
…おい、どんだけ成長する気だ!
そんなじゅんのそっくりさん見つけちゃいました(^_^)b
ナショナルジオグラフィック日本版公式サイト
ムービー部分のトップにロードされる「キンシコウ」というお猿さん。うまく見られなかったらこちらでお試し下さい。
特集:厳冬のキンシコウ 2011年2月号 ナショナルジオグラフィック NATIONAL GEOGRAPHIC.JP
この、ムクムク感と揃えたお手手がとってもじゅんだと思います(*^_^*)
================
National Geographicのオンライン版定期購読することにしました。前から欲しかったんですよね〜。でもこの雑誌は読み終わってポイはしたくない。が、コレクションしておく場所がない…と諦めてけど、iPadもあることだし電子版にすれば問題解決!その記念すべき最初の購読号にこのキンシコウさんw これはまだ子どもで、大人になると顔のブルーの色が強くなってきます。熱帯でもないのに、なんだか不思議〜。