mijumama's blog

曇りガラスの向こうは雪の街

私の部屋の窓は曇りガラスで、先日の都内初雪は気付きもしませんでした。出勤時はもうほとんどみぞれ。猫たちに見せてやれなかったなぁ〜と悔しかった。
今回こそは!と、もう昨夜から待ち構えていましたよ。

よしっ、ちゃんと見えるサイズの雪だ!にゃんずの動きを見計らって、窓を開けてみます。
まずはミレさん。11歳ですから、もう雪は何度も経験しててとりたてて反応しないかな〜?

  !!!

  まぁっ(=ΦエΦ=)
なかなか好反応です。窓の構造上、ミレはうんと背伸びしないと外が見えないにも関わらず。昔、TV画面の中で舞う雪にも反応してくれたもんね〜(*´艸`*)
続いてじゅん。もう何度か雪を見て、もみじまんじゅうでガラス越しにキャッチしようとした経験もあります。

  じぃ〜…(ちょいビクッ)
交通量の多い通りに面してるので、車の往来や音で気が散るかな?でもじっと見てます!じゃあ、リビングから中庭の方を見てみようか。

  うん、何かキテル…!!
ベランダに吹き込んで直接窓ガラスを叩くほどの雪ではなかったので、まあこんなもんですかね。でも凝視してます。
さて、今日、いちばん楽しみだったのは、まり。猫生初雪!です。ふふふっ、窓ガラスに突進してピンクのにくきうでガラスばんばんしちゃうかな、踊っちゃうかな♪


  イミガワカリマセン

Orz… 完全無視かよ…

================
追記:23:39にYouTubeに上げた画像もリンクしました。
アップロードして公開になってるのに、はてなからリンク貼ろうとすると見つからなくなってしまうのはなぜなの?はてなダイアリーの記事にリンク可能な状態になるまでにどうもタイムラグがあるようです(いつもそうなのだ)┐(´ー`)┌