mijumama's blog

何コレ〜?

ぎうぎうシーズンは遊びも不足しがち。よし運動だ!

  何コレ?

  何ソレ、何ソレ〜??

  待て〜い!!
夢中な白猫をくんかくんかしにくる茶猫。

  そういうオマエは何モノ?

  そしてオマエは何モノ?!(味見サセロ!)
ミレ姐もチェック。

  何ごと?赤い羽根の共同募金の方?

  おかしいわねぇ、そんな時期だったかしら…
流石、年の功(笑)

こう比べてみると、猫も年齢とともに「あーそれね、えぇえぇ判りましたよ」的な、お愛想的な反応が増えていく様子がわかる。おもちゃに一番食いつくのはお子ちゃまな末っ子。じゅんはお兄ちゃんになってから反応がめっきり薄く。が、それはある意味、まりという感度最高なおもちゃができたからかもしれないですが(笑)ミレさんは、紐ならまだ反応しますが、じゃらしはかなりの確率でスルー。ネズミのおもちゃは尻尾を食いちぎった段階でほぼThe End。いま一番盛り上がるのは「お母ちゃんを使役して自分を追いかけさせて逃げる」遊びかもしれないです。じゃらし<紐orネズミちゃんのおもちゃ<母ちゃん。これも一つの愛だと思っておこう…(゜_゜;)