mijumama's blog

布団ほっくり

インフルから脱した後は、疾く、シーツ&布団カバー交換!が、邪魔が入らないようにドアを閉めてやりました。だって…

  ひょっほ〜い!

  ほっくり!ほっくりほっくり!
布団ほっくりしに来るから。これじゃ、交換作業が進みません(^^;) いつもは良いんですけどね。こうやってしばらく遊びます。

  うりうりうり!

  びし!ばし!
でも、インフルヒッキー後の布団でコレをやられるのはね…(^^;)
何が彼をこうウキウキさせるのか…。羽毛布団特有の、ガサガサ音が狩猟本能をくすぐるのでしょうか?エアーモグラ叩き状態です。
ミレ姉なんかはむしろ、掛け布団じゃなくてシーツを載せたばかりの敷き布団とかが好き。ただの平面なのに、耳ぺったんこにして短距離ダッシュして遊びます。

  はぁ〜、今日も良い仕事をした…!(=w=)

================
今日は読みかけの本の結末が気になるのでこれから読書に戻ります!SFの古典と言われる『夏への扉』(ロバート・A・ハインライン)、実は未読でした。「世の全ての猫好きにこの本を捧げる」と献辞がある位なのに…。猫のピートの運命(主人公もだけどね(^^;))が気になる〜!!