mijumama's blog

平常業務です

本日より無事、平常業務に戻りました。と言っても、家に居て部屋に掃除機をかけて(死滅ウイルスも吸い込んで!)、シーツも替えて、お風呂に入って、溜まったペーパーワークやメールを捌いて…慣らし運転というところです。しかしなぜか今日も部屋に食事を運んでくる我が母…。彼女の意識の中では私はまだ隔離すべき病人らしい?
が、猫たちはやって来ましたよ〜(*^_^*) 部屋をキレイにしてから扉を開放すると、早速じゅんが、続いてまりも。食後の昼寝はここでするそうです。あれれ、でもまりが不機嫌そう。どうしたの?

  あぁ〜…Σ(T□T)

  お兄ちゃんのそばに、知らない女の子がいるぅ!
ああ…(^^ゞ くるねこのポッちゃんだよ。可愛いでしょ?

  知らない…あたしのお兄ちゃんなのに!

  良いじゃないか…部屋も開放され、俺も解放されるのさ…

  むぅ〜う…(;へ;) 誰よぉあんた…目が大っきすぎるわよぉ!
*ポッちゃんご存じない方はこちら20分 - くるねこ大和
相変わらずお兄ちゃん子です。そのお兄ちゃん、母ちゃんが寝ている間、いつものお薬の間隔が空いてしまったので、今日は再会の喜びもそこそこにお薬を飲まねばなりませんでした。朝のうちちょっとゼロゼロ気味だった呼吸もすぐに落ち着きました。猫たちも平常に復帰です。
こちらのお嬢さんはというと…

  あたし、看病疲れなの
つきっきりで居てくれたミレさん、ありがとね。ごくろうさま(*^_^*)