mijumama's blog

経過報告

ヒッキー生活3.5日が経過しました。熱は昨日には下がっていましたが、何とも不快指数が高く、気分的にはスライム…(^_^;) 今になってやっと人間に戻った感じです。
お医者様では、新型インフルエンザは症状的には季節性のものより軽いと言われました。確かに熱も38度超留まりでしたし。何ていうか、先生や親に「一つのことに集中しなさいッ!」って怒られる小学生タイプ?(笑)熱もたいして上がらず(とはいえ、元々熱に弱い私には充分高かったですが)、咳もそれほど続かず、でも熱が下がった後に悪心がきて、「えっ、今?」みたいなタイミングで嘔吐とか…。唯一しつこく続いたのは頭痛です。神経を左から右にピーッと引っ張られるような痛み。ちなみにお腹にくる症状はこれまでのところありません。
あと1日はタミフル飲んでおとなしくしてなきゃ。なんてブログ更新してますが、夕方までは「明後日迄に本当に起きられるようになるんだろうか…」なんて思ってたんですよ。だいぶ体力は奪われたので、iPhoneを持って仰向けになって打つのは疲れちゃって無理。腹ばってiPadで更新してみてます。

ミレさんはずっと一緒に籠ってくれました(^^) 添い寝はしない子なので感染のリスクは抑えられたと思います。たいていコタツの中だし…。じゅんは時々甘え泣きして、ごはんが気に入らないとかいってじぃじを困らせてる様子(^_^;) 日に2回だけちょっと抱っこしてます。さあて養生して早く復活しなくては!