mijumama's blog

お騒がせまりっこ

昨夜、就寝前にじぃじがまりを探しに来ました。私のベッドに居るのはじゅんだけ。ばぁばの部屋に入るのを見たんだけど、それから姿が見えないというのです。モノをあれこれ詰め込んである私の部屋は、チビ猫が潜り込むには絶好の隙間がそこここにありはするのですが、最近はまりも大きくなってきて、以前ほどは隙間に入り込めなくなりました。さぁて、どこに行ったものやら…ん?隙間?そういえば…(・o・)b
掛け布団ガバーッ!

  なに?ドキドキ…
発見( ̄∇+ ̄)v
私の寝床は住まいとライフスタイルの変遷の結果できあがった珍妙なものでして、すのこベッド(高さ数センチ)+ポケットコイルのマットレス+テンピュールFuton-1、という代物(リユース、リユース!)。各々のサイズが違うため、壁との間に幅10cm弱の、猫が喉を鳴らして喜びそうな隙間が生じます。普段使わないものの収納場所などに利用しているのですが、そこにちまっと入り込んで寝ていました。上から掛け布団で覆われてステキな隠遁場所だったようです。
お騒がせなまりっこ。今日から再び、首輪修業に入っています。

  和の心…
ミレのお下がりですが、純和風のまりの方がマッチ(注:洋猫ミレさんも、案外似合ってたんですよ!)。なにより、唐草模様といえばやはり、フードファイター(盗み食い常習犯)にはピッタリ!最初のうち、猿ぐつわになりかけましたが、今のところ諦めたみたいです。(^o^)v
あ、じゅんもおそろいのに着け替えました…こちらは緑の唐草模様で、そのものズバリ、でもフサフサ襟巻きで隠して、あくまで否認しておりますっ(^^ゞ