mijumama's blog

新発見

少し暖かくなったはずなのに、お兄ちゃんもお姉ちゃんもぬくぬくした場所から動こうとしなかった今日。まりは寂しくなったらしく…

  ねぇねぇ
なあに?

  ねぇねぇ〜 伸び〜っ
と、珍しく…というか初めて、私の膝に上がってきました。

  ふにぃ〜 極楽ぅ∩(*´∀`*)∩
浮き輪で常夏のプールに浮かんでる感じ?(笑)
実を言えば、まりが来て以来、私は「コワイお母さん(またはおばさん)」視されていて…叱るのも爪を切るのもお尻を拭き拭きするのも薬を飲まされるのも病院へ行くのも、嫌なことは全て私がやってるわけですから無理もないんですが。そもそもお姉ちゃんが領土&母に監視の目を光らせてますからね、こんな風に↓

  警戒警報、発令まであと何秒にしようかな…
ドーナツカラーで脚の届かないところを掻いたりブラッシングしてあげたりで、漸くまりも「優しい(とこもある)お母さん」を新発見したのでしょうか?

  近づきたいけど姐御もコワイ…
ご飯待ち星人です。そしてお兄ちゃんは、ばぁばに「まりと遊んであげなさい!」と諭されるほど、とにかくネムイネムイ星人でした。

  睡眠不足は毛並みに悪いからな(_д_)。o0○
カメラを向けるたびこの態勢。今もまるまじろです┐(´ー`)┌

================
昨日の「あっち向いてホイ」、コメントでお褒め頂いたんですが、まったくのフィクションでございます申し訳ありません(^^;ゞ ミレ子さんは比較的写真は撮らせてくれるんですが、デジイチのズームレンズはちょっと出しゃばりすぎと思うらしく、カメラを向けるとすぐそっぽを向きます。今回はそこに虫も乱入してこんな写真が撮れたよというだけでして。ネコマンガとしてご覧下さいませ。
それと毛玉ですが、じゅんは長毛で柔らかいので綺麗に丸められるんです。良く言われる石けん水でのすすぎも不要。一方、短毛のミレもまりも、丸めると毛がピンピン立ち、手触りもザラッとしてます。こればかりはじゅんのがベスト。「じゅん毛」だけに(笑)