mijumama's blog

新・国境紛争?

最近、夜になると目にするのは…

こんなドーナツ星人(^^ 私のデスク脇、お姉ちゃんのコタツに前足がかかる程度の態勢で香箱を組んでいます。
あっ、箱形ベッドに入っていたお姉ちゃんが気づきました…

  シュタッ!

  ふんふんふんふん…ちょっとアンタ、ここで… あっ…

  なにやってんの〜ヾ(`◇´)ノ!!  やべっ!

  結界を結び直す必要がありそうね(-д☆)キラッ
ミレ子さん、陰陽師?(^^;ゞ

  あーやばかった… すたこらすたこら

こんな争いが勃発するのも、実はこの方のせいでした。

  俺は平和に眠りたいだけさ…ネムイ(´・ωゞ)

最近、じゅんが夜になると私のベッドに寝に来ます。最初は一人でベッドを占領し、ステキなど真ん中(笑)の位置でぷっすーと寝息をたてながら熟睡。そしてジジババも就寝し、一人で居間に取り残されると、まりが淋しくなって兄ちゃんを求めて私の部屋に移動してくるのです。
でも、まりがベッドの上に飛び乗ったとたん(羽毛布団のガサッという音が良くないのかも)、じゅんが覚醒して降りてしまうというパターン。じゅんが去るとまりが追う。私が布団に入った後だと、まりが音もなく枕元に飛び乗り、お腹をモフられて恍惚としているじゅんを凝視する。じゅんが気配に気付き、「見るんじゃねぇ!凸(*▼▼)」と言わんばかりにベッドから飛び降りていく…。で後で戻って来てはまりが着いてきて、仕方ないのでまりは布団の中に潜らせてしまおうとするのだけどドーナツが邪魔で居心地が悪いらしい…
こんな追いかけっこが夜ごと繰り広げられ、合間にじゅんの飯コールや甘え啼きもあって、せっかく健全な睡眠時間が取れる時期の母ちゃんなのに、眠りが分断されております(/_;)。
一方、最近、あにゃーむはあんまり鳴らないんですよねぇ。コタツ布団がかなりくたびれてきたので上に別のフリースをかけてみたら、暖房効果が高くなったのか、外の気配の伝わり方が多少鈍くなったのか、神経質繊細なミレさんも、ぬくぬくで朝まで過ごすことが増えました。
明日の朝は流石に関東南部も冷え込むらしい…。にゃんずが平和裡に温かい場所で寝てくれればよいのですが。あ、残念ながら、いまだ猫団子は形成されず、です…(´д`)