mijumama's blog

盛りだくさんでした


  さあ、舞台挨拶の練習だぞ    はーい

客席向かって右方向 はいはーい(お兄ちゃんが勝手にやればイイジャン)

次、左方向見て…ってオイヾ(`◇´)ノ彡☆ タダイマ交信断絶チュウ   

  まったくやってらんねーぜ(# ̄З ̄)   サボルナ
二人とも光合成中なのか、こんな光景がしばしば見られます。なぜか綺麗に横並び(笑)
一方、ミレさん、カラーがお正月仕様だね(^o^)

  うふふ。でもね、去年と同じなのよ(ケチクサイ)
バラすな、注意!(≧ヘ≦ )

========
そんな猫さまのカラー代も節約した(?!)母ちゃんが本日向かったのは久々に会う友達とのランチ&お茶。ピッツアランチをぺろりと平らげた後、恵比寿にあるウェスティン東京でおいしいときいたシュークリームを食べに行きました。

友達と3人分のお皿。ロビーラウンジでケーキセットとして頂いたのですが、各皿に新年らしい絵柄がチョコレートソース等で描いてありました^^ これ、1個500円とシュークリームとしては破格のお値段ですが、ボリュームも相当あります。皮がしっかりしていて、ミルフィーユか変形タルトみたい。シュークリームなら3口で食べきるぞという私も、これはむしろナイフとフォークで切り分けて食べないと口に入らない(笑)美味しゅうございました。TV番組で紹介されていたのですが、人気で売り切れになることも多いので、どうしても食べたい場合は予約もできるそうです。
友人とは一人は23年ぶり、もう一人とも数年ぶり。あっというまにアラフォーだよね〜と互いの来し方を喋り倒しました。
友人と別れた後、見逃していた映画がまもなく上映終了なので駆け込みで観に行って来ました。アクション系の映画なのですが、私はおしなべて格闘シーンで技が入る瞬間とか銃撃・爆破シーンで「うっ!」とか「はうっ!」とか声が出たり、「イタッ!」と自分の顔や身体を庇ってしまうことが多い。飛行機の中で観てたりするとフライトアテンダントさんに目撃されてかなり恥ずかしかったりします(^^;) 今日も隣の人にメイワクかけてないと良いんだけど。
とってもお腹いっぱいの日でした^^

========

まりの実家、momoさん宅には今も里親募集中の猫ちゃんたちが居ます。とっても美人な三毛猫姉妹。卯年もなんのその、やっぱり出逢うなら猫!と思った方、詳しくはこちらgomakina&azutama:ちーむ親子にゃん里親募集中です! - livedoor Blog(ブログ)をどうぞ!