mijumama's blog

年末なんですけどね…

もういくつ寝るとお正月、なのに、年末になすべき事がちい〜〜〜っとも出来ておりません(゜_゜;)
まだ同窓会の動画編集終わらないし、甥っ子と遊んじゃうし、風邪だか鼻炎だかわからない症状で生産性落ちるし、シリーズもののマンガの新刊(注:文庫化されたもの)見つけちゃうし┐(´ー`)┌
今日はネットショッピングに随分時間を費やしてしまいました。探してたのはこちら


まりのハゲハゲ対策に、と思ったのです。オムツは嫌がるので薬を塗った直後だけ、舐めないように見張ったりしてみたのですが、今朝、ハゲハゲが2カ所に増えているのを発見…Orz
これはいかんと、じぃじと二人がかりで再びオムツを着けさせ、更に、サポーター腹巻きでWガードを試みましたが、後でオムツを毟ってはペッ、ペッと吐き出しているのを発見…Orz PartII。結局、急ごしらえですが段ボールでカラーを作り、しばらく着用させました。

  ふま〜ん!あたしが苛められてるぅ
明日中にはドーナツカラーが届く見込みですが、まりには大きすぎるかなぁ〜。今日の段ボールカラーはちょっと傷ガードには小さすぎるかも…。ズボン式の術後服というのもネットで見つけていますが、年末年始は配送お休み。経過はまたご報告致しますね。

じゅん兄は、朝からプロレスには熱心につきあってやっていましたが、カラーを装着され助けを求める妹は平然と無視!でした。優しくありません( ̄ヘ ̄;
そう言えば、じゅんは同様の即席カラーもなんのその、かさこじぞうのようになってご飯を食べましたっけ…。その証拠写真はこちら。

 (2005.8、去勢手術のその晩です)

  母ちゃん、心配すんなよっ早くメシにしようぜっ
うぅぅ…。
お膝に貼り付いてくれたミレさんの安らかな顔で癒されよう…

========
昨日の記事にコメントありがとうございました。あのゼリーっぽいのは「結膜浮腫」って言うんですね…レイナさんのコメント、とても参考になりました。3にゃんになってアレルゲンの絶対量が増えたことがやはり原因なんでしょうか。ミレとじゅんのには多少の免疫が出来ていて、まりのはまだだったとか、そこまでミクロな話じゃないですよね、きっと。
ちなみに私は使い捨てコンタクトが目の中で千切れて、かけらを取り除こうと必死になって何だか膜みたいなものを引っ張っちゃったことがありました…
ああ、いま書いていてもコワイっΣ(|||▽||| )

========
まりの実家、momoさん宅には今も里親募集中の猫ちゃんたちが居ます。とっても美人な三毛猫姉妹。卯年でも何でも、やっぱり出逢うなら猫!と思った方、詳しくはこちらgomakina&azutama:ちーむ親子にゃん里親募集中です! - livedoor Blog(ブログ)をどうぞ!