mijumama's blog

愛知にて

愛知県刈谷市に来ています。駅直結のビジネスホテルが新しくて小綺麗でゴキゲンです(^-^)
夕べというか今朝ですが、4:00過ぎにやっとこさ布団に入ったら、ミレさんは水を所望なさるし、それまで爆睡していたじゅん&まりが揃って電気が消えるのを見計らって私の部屋に侵入し、お姉ちゃんのカリカリ食べ残しを狙うし…。睡眠時間90分でした…orz
出張は寂しいけど、こうなってくると睡眠補給には良いことだったりするカモ(´-`).。oO(

ところで、NHKの「クローズアップ現代」によると、遺伝子組み換え猫が日本に5頭輸入されているって…動物アレルギーの人にとってのアレルゲンがほとんど取り去られた、という意味での遺伝子組み換えなんですって。生を受けた猫に何の罪もないけど、カタルヘナ条約には違反してる可能性大だ、って…。うーむ。そのニャンコ達が条約違反で取り締まられて悲惨な扱いを受けるなんてことがありませんように!(T人T)

明日の夜、帰京しまーす。にゃんず、待ってろよ〜、モフりに帰るぞ〜。