mijumama's blog

他猫の空似?

人気ブログ、「アメショっす!」で数ヶ月前、保護仔猫の里親募集をしていたのをご存じですか?保護当時、麻呂眉ちゃんと呼ばれ、本当の名前もそのまま麻呂ちゃんになった男の子。実は、飛び飛びにブログをチェックしていたので麻呂ちゃん登場時の記事をよく読んでおらず、まりが我が家に来た後にたまたま過去記事まで遡って読んでいて、びっくりしました。名前の由来になった「麻呂まゆ」、実は頭頂部まで模様になっているようで、まりの模様とよく似ているんです!麻呂ちゃんの近況報告が載っていましたアメショっす!
アメショっす!の筆者さんは東北南部にお住まい、まりは関東北部の出身。あの地域に、こういう模様を持つ白猫一族の一大勢力があり、その血が脈々と流れているのかしら?!(笑)(あ、そーいえばまり実家もmomoさんじゃないですか!アメショっす!の筆者は桃にゃんさん)

ねぇ、どう思う?まり!

  ふぇ…
寝起きはちょっと残念になりがちなまりさん(笑)。ハンサムな麻呂君と親戚かも、なんてちょっと無理か。

  んんんーー
あ、ちょっと起きた?


  ぼー・・・・・・
心ここにあらず、です。

一方、まだまだヒゲがくるりんぱなじゅん。

  俺、恐いモノなんかないぜ。
そうだね、まりのにおいもやっと恐いものが抜けたね(≧m≦)。まりがトイレの後のあんよふきふきを嫌がって鳴くと駆けつけてアタマを舐めてくれる、優しいお兄ちゃんが戻ってきました。でも、明日、まり抜糸なんだよねぇ。またバッグを見て、においをかいで、パニクらないようにね。

  ところでお母さん、今日、何時間寝たの?
あっ…すいません(^^;ゞ 頭痛と眼痛(頭痛&肩凝りの延長です)で、朝ご飯出した後、薬飲んで昼過ぎまでまた寝ちゃいましたっ。
繁忙期の間、週末はあってないようなもの。睡眠を補給して、ペーパーワークをこなして、あとは次の週の準備に追われちゃいます。にゃんずとも中々ゆっくりした時間を過ごせないのですが、少しでも遊んであげなくちゃ。