mijumama's blog

おかえり

まり、本夕、無事帰宅しました。キャリーバッグの中でにゃあにゃあ抗議していたのは、エリザベスカラーが嫌だったらしい。先生にお願いし、ネットの腹巻きに換えて頂いて少し落ち着きました。
ところが、家に着くまでの車の中でその腹巻き(前後の脚を通す穴は空けてもらってあった)を脱皮してしまいました(汗)。慌てて、私のもこもこ靴下を切ってセーター様にしてみましたが、割と胴長なまりさん、お腹の傷を隠すには2枚重ねにしないと間に合わない。これでは締め付けすぎて良くないだろうし、まりの抗議の声も止まないので、急遽、駅前のドラッグストアへ走り、ひじ・ひざ用の薄手のサポーターを仕入れ、お腹の傷をいったんガーゼで軽く覆った上でサポーター腹巻きを着用してもらいました。
少しきつそうに見えるけれど、これなら脱げないし、本猫もこれでいちおう落ち着いた様子です。

ご飯も食べられ…

自分のベッドに収まって…

  むわぁああああ! とあくびを一つ。

  伸びいぃーーー

これだけ出来れば、この腹巻きで大丈夫そうですね。

落ち着いて、おやすみ。

  むっふーん
家に帰ってほっとしたかな。湯船でうたた寝、って感じで気持ちよさそうです。

ところで、お兄ちゃんとは感動の再会が果たせたのか?!

  ふんふん…
この後、派手なシャーッ!!と猛獣の叫びを発したじゅんは私に怒られて走り去って行きました…orz
ああ、やはりチキンですこの総領息子は!帰宅の瞬間、キャリーバッグを見て怯え、まりのにおい(間違いなく、病院臭ですよね(^_^;))にパニクり…まり、最初のシャーではショックで固まっちゃいました。可哀相に…。それでもお兄ちゃんを呼んでそばに来たがる。
仕方なく、今夜はリビングの扉を閉め、じゅんは私の部屋で過ごさせています。徐々に病院の臭いが薄れれば、じゅんも落ち着くと思うのですが。

ねぇミレちゃん。やっぱおとうとはダメダメだねぇ?

  そうね(キッパリ)教育がなってないわ
すいません、かぁかが悪うございました…。
ところでミレさん、その黒猫さんはなぁに?
答えは、ハロウィーンの仮装用のシュシュでした。ミレとじゅんはハロウィーン柄のカラーを既にしているので、まりにちょっと着けさせてみようとシュシュのゴムを緩めてみたのですが、猿ぐつわしちゃって撃沈でした(-_-;)

========

まりの実家、momoさんのお宅には、他にもmomoさんが保護なさって家族を募集中のネコちゃんたちが居ます。とっても美人のミルクティ色のママ猫さんと、娘にゃんこちゃんたち。名付けて、「チームTON」。momoさんのブログgomakina&azutama - livedoor Blog(ブログ)gomakina&azutama - livedoor Blog(ブログ)で紹介中です。ぜひよろしくお願い致します!