mijumama's blog

無事に済みました^^

まりの避妊手術、無事に終了しました。ご声援頂き、ありがとうございました!
かかりつけのC動物病院はとても人気があっていつも混んでいるのですけど、今日は比較的空いていたのか、びっくりするほど早く、先生から手術終了の連絡のお電話を頂きました。もう自分で廻りを見回すぐらいまで意識が回復しています、とのこと。病院では、きっと待ち時間に恐怖心が募るものだと思うんですね。だから、早く終わって本当に有り難かったです。T先生、ありがとうございました!

さて、昨夜からじゅんはもうお腹が空いて空いて…。といっても、自分の割り当て分はまりに隠れてきちっと食べたんですよ(^^;) いかにいつもまりのをつまみ食いしているか、しっかりばれちゃいました。
今朝はじぃじにまりと遊んでもらっている間に、ふたりに素早くご飯をあげたのですが、じゅん、がっついて食べたためにあらかたリバース…orz まったくもう〜、なお兄ちゃんです。まり通院用のキャリーバッグが出てきたら、自分も連れて行かれると思って机の下に逃げ込むし…orz

さて、出発前、腹ぺこなはずのまりは、それでも日課のぶつかり稽古です(笑)今日は、白ハブ☆アタ〜ックなまりさんのショットを集めてみました。




いかがでしょう?ご存じの方も多いと思いますが、「ハブ口」といえば、大人気ブログの「くるねこ大和」さんのポ子ちゃん。その由来はこちらうえぇえぇえぇ〜 - くるねこ大和。まりのハブ口は完全に戦闘用って感じですが…(^_^;)

しかも、まりちゃん、お腹にチャック疑惑が…。

momoさーん、もしかして、まりの中にちっさいひと、入ってませんでしたぁ〜〜〜?!(笑)

日中、じゅんもミレ姉も、「何か変だな?」という顔をして、家のあちこちを見て回ってました。私たちも、まりがいないだけで家の中がこんなに静まりかえってしまうのに驚いてます。ミレはもうシニアだし、じゅんも遊び相手がいなければ寝てばかりですから。

明日の夕方、仕事帰りにまりを迎えに行って来ますね(あ、お腹のチャックもなくなっちゃってるんだな…(/_;)) チャックが再生されるかどうか、これからも見守ってやって下さいませ。

========

まりの実家、momoさんのお宅には、他にもmomoさんが保護なさって家族を募集中のネコちゃんたちが居ます。とっても美人のミルクティ色のママ猫さんと、娘にゃんこちゃんたち。名付けて、「チームTON」。momoさんのブログgomakina&azutama - livedoor Blog(ブログ)で紹介中です。ぜひよろしくお願い致します!