mijumama's blog

まりの将来

ミレが来たときは、末はアイドルか宝塚路線か、迷いました。じゅんについては、これはもう吉本でお笑い、もしくはフードファイターだろうと。まりは、我が家初の、格闘技系がベストかと思われます。

二本足で立ち上がるだけではありません。身の軽さを生かし、ひらりと後ろに回り込んで攻撃をしかけるフェイントといい、体格で上回る相手に、低い姿勢から食らいついていく戦略といい、決め技の「白ハブ☆アタ〜ック」なる噛みつき技(反則ではないらしい。口の開け方がハブ系(^m^;))といい。才能の片鱗を感じさせるではありませんか。
とにかく試合をなげない、あきらめない。このハングリー精神が素晴らしいですね!
…と、もしもネコ格闘技界があったとしたら、スカウトさんのお目にとまらなかったかしら??

余談ですが、我が家、バレーボールをTV観戦するのが大好きでして(フィギュアスケートはそれに輪を掛けて好きなのですが、好きすぎて応援している選手の試合は恐くてナマで見られないぐらいなので)、単純に燃えられるバレーが大好き。
本日から女子世界選手権が始まりましたが、まりの根性はバレーボールでこそ生きるのではないか、ネコと言えば球が好きと決まってるし!と、アホな話題で盛り上がりました(^^;)
またまた余談。荒木絵里香選手はその「鉄腕」と黒サポーターが印象的。そして、じゅんを抱っこしたりチュー(^з^)-☆を迫ったりすると、もみじまんじゅうで全力で阻止されるんですが、その黒いお手手が絵里香様の「ブロック!」を連想させるので、バレーの応援中は、わざわざかぁかのチュー(^з^)-☆攻撃を受けなければならないじゅんです(笑)

  ブロッーーーック!

========
追加でご報告。ミレさん、2回×3日の注射治療のあと、1日音沙汰がありませんでしたが、今朝ほど、花丸なウンがお目見え致しました!!悪玉菌はやっつけられたようです。良い状態が続くよう、これからも気をつけていきたいと思います。ご心配おかけしました!
========
まりの実家、momoさんgomakina&azutama - livedoor Blog(ブログ)のお宅には、他にもmomoさんが保護なさって家族を募集中のネコちゃんたちが居ます。とっても美人のミルクティ色のママ猫さんと、娘にゃんこちゃんたち。名付けて、「チームTON」。momoさんのブログで紹介中です。ぜひよろしくお願い致します!