mijumama's blog

病院にて

今朝の「病院へGO!」じぃじ、ばぁば編は、おかげさまで問題なく済みました(^_^) ミレさん、お利口でちっくんされ、帰宅後、めでたく良いウンチも出たと、ばぁばから報告のメールがありました(^_^)v。
そして夕方、最後の注射へ向かうミレさんには同伴者がありました。

午後、じゅんが大量に2回のウンをしたかと思うと、3回目はかなりの鮮血混じり…。一難去ってまた一難 orz...ともかく、一緒に連れて行くことにしました(携帯写真なので見づらくてすみません)。

  早く帰ろうよ〜

  どっからでもかかってこい!
今日は休診日で、ミレのように連続治療の必要な子だけ、当番の先生が診て下さいます。じゅんは持参した便の検査をして頂いたところ、善玉菌の減少が認められるものの、悪玉菌が著しく増加しているほどではなく、大量の排便の影響で、腸壁の粘液とともに血液が排出されたものではないか、とのこと。脱水症状がなく、次の便がふつうなら問題ないので、様子を見ることになりました。
ファイティングポーズで待っていたじゅん、結局、バッグから出ることもなく終了でした。帰宅後も、食欲はありすぎ(てせっつき食いをして、結局リバース orz...)るほどの食欲王子でした。お水も飲めているので、とりあえず朝までは様子見です。

===========
おまけ。

都心に出現したバラ園。実は、造花でした。東京・丸の内にあるビルの中庭、英国庭園ふうの造りの一角があって、人は多いけど気持ちの良い場所です。この写真は1週間ほどまえのもの。今日はまた別のビルの1F吹き抜けでピアノのミニコンサートが開かれてました。ピアノのことはよく解らないのだけど、由緒あるピアノが使われていたみたい。温かみのある音に感じられました。心が鎮まるなぁ〜(^_^)