mijumama's blog

被疑者J、告発の行方

被害者(自称)まりが告発しようとしていたのは、どうやらこっちだったようです。

  当然の報酬だ!       ………じろーっ
まりのお皿につまみ食いしに行くじゅん。「メタるぞ!」と制止はするのですが…「保育料」と主張されれば、「…ごもっとも」。
それに、どちらが卵かニワトリか。なかなか判じがたいものはありますが、母の見る限り、まりの方が「つまみ食い〜♪♪」といういそいそ度は、はるかに高いですね(笑)。

そうしてダイエットフードを食べてすくすくと育っていくまりさん。今日はミレ姐さんと大きさを比べてみましょう。

  むっ、怪しい奴…なにやつじゃ!

  なんでも一人でできるもん!
いわゆる新聞整理袋(中味は私のデスク周りで出る廃棄書類などなど)に入って、こんな感じです。うーん、ミレさん、頑張らないとすぐ追いつかれるねぇ(汗)

さて、仕事でぎうぎうな時にもちょっとした楽しみがあります。移動中や帰宅途中に、猫グッズを探すこと。最近はこんなものに出逢いました^^。

パッケージの外側からだとわかりづらいでしょうか?

じゃーん。東京駅構内の、人形焼きのお店で売っていたんです。中味はいもあん。何を隠そう、小豆のあんこが一切食べられない私ですが、いもあんなら大丈夫。買うときは、可愛すぎて食べられないかも!と思っていましたが、ちゃんと、美味しく頂きました。

============

ちょっと余談。「告発の行方」と言えばJ・フォスターが主演した映画があります。20年近く前にビデオで見て、きっつい映画だな〜と思いました。でもJ・フォスターはけっこう好き。「告発の行方」はともかくとして、ダイハードな女(を演じる彼女)が結構好み。でも、作品としては「ネル」(1994)が一番好きです。DVD化されてるのかなぁ。今度探してみよう。